ここから本文です

アフラックについて質問です。エバーハーフの日額5000円に女性特約をつけているの...

chi********さん

2009/10/1115:18:10

アフラックについて質問です。エバーハーフの日額5000円に女性特約をつけているのですが、今回初めて帝王切開にて出産するかもしれません。

その場合はこちらの保険から給付金は頂けるのでしょうか?
入院期間はだいたい7日間になる予定です。
またいくらくらいでるのか金額も教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします★

補足追加です★女性特約は5000円です(^O^)

閲覧数:
9,141
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbg********さん

編集あり2009/10/1116:19:16

女性疾病の特約がいくら付いているのか?分かりませんので、補足で女性疾病特約の保障額を教えて頂けるとありがたいです。

仮に、では5,000円の特約が付いていたとします。
つまりエバー5,000円+女性疾病特約5,000円と言うパターンだったとしたら。

この場合入院した場合ですが、通常は正常分娩であれば入院日数はカウントされませんので、もし帝王切開を行った場合、手術日からカウントして退院する日まで(帝王切開の治療が終わったと推定される日)まで、入院給付金は払われるでしょう。
例えば、入院初日に手術をして7日後に退院したとすると、7日×10,000円=7万。
それに手術を受けたので、10,000円×10倍=10万。
合計17万になるでしょう。

帝王切開ではなく、通常の普通分娩であれば、保険金は支払われません。
また帝王切開は、健康保険が適用されますので、手術をしたからといって高額なお金は請求されません。
普通の出産と同じように、病院にもよりますが請求される金額は40万前後でしょう。
出産後は健康保険から出産一時金として42万受け取れますので、請求をお忘れなく。。。

頑張って出産して下さいね^^

【補足】

特約が5,000円であれば、帝王切開の入院は日額10,000円になりますね。
手術は10万です。
あとは、何日入院するか?ですね^^

質問した人からのコメント

2009/10/13 17:09:38

詳しい情報ありがとうございました★頑張って出産してきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2009/10/1119:51:47

エバーハーフ 5000×7日入院=35,000円、帝王切開手術 5万円
女性疾病特約 5000円×7日入院=35,000円 帝王切開手術(こちらからは給付にならなかったかと・・・)
合計 12万円