ここから本文です

古着の匂いってなに??????

lol********さん

2009/10/1116:46:41

古着の匂いってなに??????

古着屋で売っている古着の匂い、気になります。
超不愉快な匂いなわけではないですが、好きではないです。
そしてどの古着屋に行っても同じ匂いがします。
あれはなんの匂いなのか、知っている方教えてください。

補足お香や柔軟剤、人の匂いが混じった物なんですね。
好きな人もいるんですね!
みなさんのご回答、参考になりました。ありがとうございます。
BAは決められないので投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
16,552
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtg********さん

2009/10/1116:48:09

洗濯やクリーニングではどうしても取り除けない、人の体臭や生活臭です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flv********さん

2009/10/1723:06:43

HEMチャンダンというお香
http://item.rakuten.co.jp/flv123/03121/

ナグチャンパってお香が多いですね。
http://item.rakuten.co.jp/flv123/10000293/

tas********さん

2009/10/1721:20:22

お香の香りではないでしょうか?

焚いている店も多いようです

l_i********さん

2009/10/1214:02:41

私の部屋はもう完全にその香りです(笑)
長いこと古着にまみれて生活しているので...
着始めた頃は多少気になりましたが、今では麻痺してきて一切気になりません!
むしろ外でリュックをあけたときとか、すれ違ったときに友達に「古着屋の匂いだー」とは言われますが。
古着慣れしてない方からしたら、皆同じ臭い匂いかと思われると思うのですが...
個人的によく行く古着屋の数店舗の中でもとりわけて好きな香りとそうでない香りがありますよー!
買い付ける場所、持ち帰った人の使う洗剤、お香...
色んな香りが入り混じってるんでしょうねえ♪
私の好きな古着屋さんの香りが気になるのでお店の人に聞いてみようかなあ(∀)★
お上品な古着の香りなんですよね~

sec********さん

2009/10/1208:26:09

そもそも古着屋の匂いとは、古着本体が発する匂いです。
現在ではアジア物やヨーロッパ物も沢山在りますが、主流はやはりUSモノです。
アメリカの古着の匂いです。
匂い(好きな方は香り)の元は洗剤や柔軟剤です。
タイド洗剤やダウニー柔軟剤などを使うと近い匂いになってしまいます。
ちなみに古着屋で使われているお香は、さまざまな匂いをごまかす為、と云う事もあります。

御参考まで。