ここから本文です

すき焼きにちゃんぽん麺を入れたらおかしいのですか?

kis********さん

2009/10/1117:07:26

すき焼きにちゃんぽん麺を入れたらおかしいのですか?

我が家では、うどんよりも食べます。普通は入れますか?

閲覧数:
1,564
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2009/10/1117:44:10

ああ、締めにはチャンポン玉でも良いでしょうね。 ご飯を絡めるにはちょっと甘辛過ぎるかもしれないので。
うどん玉などの方が一般的でしょうか。 そうめんなども良いかも?
取り分け迄箸一本でした場合は、当方では翌日に若干出しを伸ばして「おから」を絡めるようです。

鉄板で焼き肉などをした時は、焼きめしか塩焼きそば等で締めます。

質問した人からのコメント

2009/10/16 07:24:04

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2009/10/1117:19:23

関西は、うどんが通常です。ちゃんぽん玉が無いから入れないのかも。
九州では、モツ鍋には絶対、ちゃんぽん玉ですね。
関西でちゃんぽん玉が通常どこでも売られていれば、入れる人もいると思いますが、うどんがベストですね。