ここから本文です

ポメラについての質問です。

sys********さん

2009/10/1200:08:05

ポメラについての質問です。

CMで見たばかりですが、

テキストエディタに特化した、

ワープロの軽量化ハードといった感じで、

売り出されているようですが、

あれはPC・PDA・ネットブックなどとはかなり構造が違うのでしょうか?

OSは入っているのでしょうか。

プログラムなども何言語で書かれているのか、知りたいです。

補足お二人レス、サンクスです。

なるほどCとアセンブラ、OSなしですか。

しかし気になるのはPCとのリンク機能です。

リンク先はWINDOWSなようですが、

まさかモノクロの画面のポメラ上にも、

エクスプローラが出現するのではないですよね。

リンク機能って、何なんでしょう?

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2009/10/1212:37:26

OSは入っていませんよー任意のプログラムを動かすこともできません。
ただし漢字変換・打ちやすさなどはノートPCに迫ります。

おそらくアセンブラとCで書いたプログラムをマイコンに書き込んで使ってるのだと思います。

質問した人からのコメント

2009/10/14 13:12:54

マイコンに書き込んでいる可能性大ですか。
賛否両論あるようですが私はこういうトガがったのは好きです。
時代からして明らかにグレた商品でしょう。
でもマイコンとなると、電子工作とかでこういうの、
作れないかな~とか考えちゃいますね。
面白そう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_c********さん

2009/10/1201:08:56

どうやら、OSなしで、C言語みたいですねー。
まさにテキストだけに、絞ったツールみたいです。
ヴァージョンアップでさえ、メーカーに送り返さないとダメだとか。

これを見るたびに、携帯の付属ツールのキーボードを買った方が、安いし、便利だし、ネットワークにもつなげると思うのは、俺だけ?
auなら、外部キーボード?あるよ。7000円くらいだと思ったけど。