ここから本文です

幕張メッセまでの首都高の交通事情

iyu********さん

2009/10/1204:31:31

幕張メッセまでの首都高の交通事情

来週ラウドパークのために幕張メッセに行くのですが山梨から行くので首都高を使います。
いつも東京圏でライブの際は品川の駐車場に止めているのですがその際は永福町の首都高の入口を朝八時ごろ通過してもほとんど渋滞は経験していません(山梨に向かう下りは混雑)
今回は東京を突っ切って千葉なのですが、千葉方面は土日は混雑していますか?
ナビ検索するとやく2時間半かかるみたいなので、多く見積もって現地を6時に出発、永福を8時ごろ幕張駐車場に9時ごろを予定していますがどうでしょうか?

首都高に詳しい方回答お願いいたします。

幕張 しゅとこう 首都高 メタル ラウドパーク luod park

補足17日の土曜日に、勝沼インターを出発します。
6時出発、一度談合坂で連れを乗せるのでその時間と休憩を入れ永福8時頃かな〜って思います。

閲覧数:
369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssl********さん

編集あり2009/10/1211:43:28

10月17日の午前6時ジャストに、勝沼ICを出発、として説明します。

中央道から首都高を抜け、東関東道で幕張までですと、2時間半で着くようです。ただし途中、渋滞で10分余計にかかることを織り込み済で、2時間半のようです。この時間、週末なら首都高はさほど混みません。

談合坂で合流なら、永福を8時過ぎに通過して、幕張近辺へ9時過ぎには着くと思います。どんなに遅くとも9時半過ぎには着くのではないでしょうか。

首都高の渋滞は、特に心配ないと思います。

質問した人からのコメント

2009/10/12 15:58:04

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2009/10/1206:45:01

最近は、ETC1000円の影響で今まで渋滞しないような箇所が渋滞することがあります。渋滞なければ、1時間で到着しますが
、渋滞はいつあるかわかりません。 ちなみに、そのイベントは人気なんでしょうか?メッセの駐車場が満車になる可能性もなくは
ないと思います。