ここから本文です

オークリーサングラスでハーフジャケットというものがありますが、ノーマルとXL...

hid********さん

2009/10/1219:07:04

オークリーサングラスでハーフジャケットというものがありますが、ノーマルとXLJがありますが、レンズの違いだけで同じフレームが使えますか?

閲覧数:
1,476
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgp********さん

2009/10/1221:00:39

ノーマルとXLJはレンズの下半分の形状が異なるだけで、フレームへの引っ掛け部分は同じ形状です。したがって、フレームは共通ですので使用上問題ございません。他のフラックジャケット用のレンズなどとは互換性はありません。

ただ、交換する際、非常に硬くて苦労する場合がありますので、レンズ交換のコツをしっかり理解した上で、やってみて下さい。フレームをひねりながら、はめるのがポイントです。あまり無理をすると、フレームの塗装面が剥がれることがあります。白、黒、青、赤などの原色のものは表面塗装がないので大丈夫ですが、シルバー、ガンメタ、クロムなどはいずれ剥がれてしまう可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる