ここから本文です

バツイチ子持ちの方と再婚された方に質問なのですが、どんな悩みなどがありました...

hit********さん

2009/10/1222:56:12

バツイチ子持ちの方と再婚された方に質問なのですが、どんな悩みなどがありましたか?
また、それをどうやって解消されたのか教えていただければと思っています。
ちなみに、俺はバツイチ(29)で女性(26)には娘(5)がいます。
まだ、全然そんな関係ではありませんが、聞いておきたいと思いました。
ちょっとしたことでもいいので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2009/10/1611:40:57

私は女性側で、バツイチ子供がいます。
やっぱり子供の事になりますね。
彼が子供の事で気になってもなかなか注意はしにくいので、私から注意をしてほしい。
けど、私にしたら今までそれで来てるので彼の気持ちに気付かず、彼が結構ストレス溜めてました^^;
それで、どんな些細な事もその都度納得いくまで話し合いました。
溜め込み過ぎると、下手すると修復不可能になりますからね。
一緒に住んで半年過ぎましたが、今はうまくいってます。
本当の親子でも色々あるんだから・・って思って気楽にやってます^^

質問した人からのコメント

2009/10/16 22:15:19

降参 3人の方親切に答えていただき本当にありがとうございました。子供とは二度ほどですが遊んだことがあり、凄く気に入ってもらえてました。ただ、将来のことを考えたときに(時期尚早かも知れませんが…)どんな風に叱ればいいのか分からなくなった自分がいます。みなさんの意見を参考にし、今後のことを考えていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2009/10/1419:20:41

再婚まではいきませんでしたが参考までに。。。
当時(私28歳 子は嫁方)(彼女26歳 子3歳女)と付き合い本気で一緒になろうとしてお互いの両親の反対を押し切り同棲を始めました。私は嫁方に子供がいたので月に1度は会う事になっていました。お互い前夫、前妻の繋がりがある中1年くらいの同棲を続けました。彼女の子を本当の娘のようにかわいがり、娘自身も本気でパパと思ってくれている状態でした。そんなある日、月に1度の自分の子供と会い、自宅に招きご飯を作ってあげていました。
彼女はその日は娘と共に水族館へ行くと言って出掛けて行ったので夕方までは戻ってこないはずでしたが、
突然忘れ物をしたと戻って来ました。そこで私の息子がいる事に対してもの凄い剣幕で家を出て行きました。
その日の夜に話あって別れました。結果何が言いたいのか?
話あった結果
『娘を愛してくれているのはわかるけど、あなたが本当の息子と会っている所を見たくないし
会って欲しくない。娘だけを見て欲しい。』
そう言われました。もちろん定期的に会っている事は伝えていましたがずっと我慢していたみたいです。

要するに、やはり『子供』は一番ネックになりますね。。長くてごめんなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

再婚に至ってませんが、バツイチシングルマザーと何度かつきあったことがあります。中には結婚を考えた人もいましたが成りませんでした。で、悩みや問題点ですが、1「子供がなついてくれるか?」が一番です。これがクリアされないことには結婚は無理です。で、これには「子供が幼ければ幼いほど良い」と思います。あまり、いろいろなことがわかっている年齢や思春期になりますと、子供が悩んだりと問題がおきます。2「親の反対」。あなたの親が「あなたがいきなり子持ち」になることに賛成してくれるかどうかです。また、財産などがある場合には将来の相続まで考慮して反対される可能性があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる