ここから本文です

飛行機に搭乗するときに、リチウム電池の持ち込み制限はあるでしょうか?

miraiさん

2009/10/1223:54:38

飛行機に搭乗するときに、リチウム電池の持ち込み制限はあるでしょうか?

閲覧数:
1,454
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

2009/10/1317:06:22

FAA(米国の航空法)によると2008年1月よりスペア用リチウム電池を預け荷物に入れることを禁止しています。

持ち込みは可能ですので、セキュリティーで提示できるように荷物の準備をしましょう。できれば電極は非通電性のテープで止めておくと爆発、発火等を防ぐ事ができます。

http://safetravel.dot.gov/tips.html

質問した人からのコメント

2009/10/19 10:53:33

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2009/10/1308:07:24

航空法によるリチウム電池の規制は、ここ1~2年位に制定されたと思います。
しかし、通常の旅行者として持ち込む台数のデジカメ・PCに内蔵されている
リチウム電池はとくに問題ないです。
別送品でもデジカメ1つ位でしたら、特に申告はいりません。