ここから本文です

メガドライブ(メガCD?)はプレステとかに比べてローディングがとても長かったと聞...

hal********さん

2009/10/1310:14:16

メガドライブ(メガCD?)はプレステとかに比べてローディングがとても長かったと聞きます。実際にゲームをするまでに、どの位の時間が掛かったのでしょうか?

ソフトによって差はあるのでしょうが、おおよそでいいので教えて下さい。
実際に遊ばれた方の体験談など聞かせていただけると嬉しいです。

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2009/10/1313:32:37

プレステと比べるなら同世代のサターンの方が適切かと。
メガCDはプレステより一世代前の機種ですから。ちなみにメガCDと同世代機だとPCエンジンCD-ROM2がありましたがメガCDの方が(ソフトにもよりますが)まだ速かったです。
とにかくCD-ROM2は遅かった!
カップラ作ってお湯入れて三分待って食べ終えてもまだローディング中なんて事がざらでした。
勿論全てのソフトでは無いですが、特に日本テレネット製のソフトはアニメに力を入れていた分容量の都合で頻繁に読み込む上に目茶苦茶遅かったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rom********さん

2009/10/1321:45:45

「メガCD2」わ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「メガCD1」より、若干早かったと思いますた・・・流石に時間までわ覚えてませんが・・・(苦笑)

でも「ネオジオCD」に比べれば、全然大した時間ぢゃ無いヨ・・・(笑)