ここから本文です

40代後半の主婦です。11月の末に、女子大時代の同窓会があります。 場所はホ...

ari********さん

2009/10/1314:30:11

40代後半の主婦です。11月の末に、女子大時代の同窓会があります。
場所はホテルなのですが、どのようなファッションで出掛けたらたら良いか迷っています。
年齢からいっても、ある程度の質のものをと思います。

どこか、お勧めのブランドありませんか?
(身長は低めで、ぽっちゃりタイプですが・・・)
参考にできる雑誌は無いでしょうか?

閲覧数:
1,982
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2009/10/1316:47:45

少し華やかなスーツやワンピースを買い求められる方が多いですよ。
雑誌で見ても似たものがあるとは限りませんし(売切れてしまう場合が多い)百貨店へ行き実際に見て選ぶのがよいと思います。
華やかでも普段にも着れそうなものを選ぶのがよいと思います。(同窓会だけでら勿体ないですので)
スーツならノーカラのものがお勧めですね。ジャケットはデニムパンツと合わせて綺麗目カジュアルに、スカートはニットアンサンブルで合わせられますから。
トゥービー・シックやハロッズが私はお勧めです。

質問した人からのコメント

2009/10/15 10:03:33

抱きしめる ありがとうございました。
デパートは少し苦手なのですが、行ってみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2009/10/1315:41:29

若輩者ですが失礼します

私の母は40代から「自由区」の服を良く着ています
スーツもありますし・・・
でも、店舗によって入荷していない商品もありますよね(^^;
ちょっと気合を入れたい時は地元のデパートではなく、少し脚を伸ばして大丸とかちょっと名の通ったところで買っています
どこでも取り寄せはして下さいますが、一見は百聞にしかずで、品ぞろえが良いデパートがいいと思います
この時期、どこのデパートでも「秋物特集」みたいにHPにアップされてますから、ご覧になられてもいいかと思います

あとは「着物」はいかがですか?
最近の洗える着物は正絹とはいきませんがいい出来です!
お家の洗濯機で洗えるので、雨が降っても安心です

私も時々着ますが、品良く目立ちホテルなどにはとても向いていると思います

価格も5万円前後からあります
帯は少し高いので、お手持ちの名古屋帯を

・着物は小紋(春冬物)
・バッグは洋装用のバックで大丈夫です
意外とシンプルなブランドバックも合います
・ヘアはすっきりとまとめてアップに
おススメヘア用品は「コンプレックスビズ」のスーパークリップ
1個が少し高価ですがめちゃめちゃ使えます
・アクセサリーはパールの指輪なんかがいいと思います
ダイヤは爪部が引っ掛かると怖いので…
ピアスやイヤリングはしない方がいいですよ
・コートは11月ならまだいらないと思います
ショール(洋装用でも可)が素敵だと思います

なんだか着物をえらいプッシュしてしまいました・・・
ご存知だったら大変申し訳ないですm(__)m
参考になれば嬉しいです
同窓会楽しんでいらしてください
いってらっしゃ~い☆