ここから本文です

ネットショップ運営について。

frk********さん

2009/10/1319:55:45

ネットショップ運営について。

私は今独自ドメインでアンダーウェアを専門に販売しています。
つい最近ジャンルは違うのですが楽天でネットショップをしている友人と話をしていて『楽天にだすならアンダーウェアでけじゃなくいろいろなものを置いたほうがいい』と言われました。理由はそのようにして商品数を増やしたほうが店に来る率が上がって売り上げが伸びる。専門店でするのは独自ドメインだけの考え方といわれました。あとネットショップをするときは『先に楽天で出してから扱っている商品から専門店としてだしたほうがいい』と言われました。私的にはたしかに楽天にだしたほうが早く売り上げが上がるとは思いますが専門店のスタイルは崩したら中途半端になってダメではないかと思います。皆さんの意見もお聞かせ下さい。

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/1321:56:45

たぶん、商品数を多くしてリピーターを増やしたり、商品数を多くして検索で目立たせるやり方ではないでしょうか。
検索で商品が埋もれてしまうのでそんなやり方もあると思います。
でも、人それぞれなのでそれが絶対とは限らないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2009/10/1815:56:11

その友人の考え方もひとつのビジョンです。
あなたの考え方もひとつのビジョンです。
どちらが間違っている訳でもなく、正しいわけでもありません。
強いて言うなら「10年後に生き残っている方が正解」でしょう。

個人的な意見を言わせてもらえれば、関係の無い商品数を
増やしてお店の特色が曖昧になるよりは、専門店の色を
貫き通すことが良いのではないか、と。
ただ、「商品数を増やす=関係のない商品を増やす」
とは一概に言えないですよね。
スーパーで豆腐を置いてある横に麻婆豆腐の素を置いてあるように
関連性があるなら良いんでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる