ここから本文です

冬にヨット・ディンギーに乗るときに、着るものを教えてください。 関東、伊豆...

met********さん

2009/10/1323:38:37

冬にヨット・ディンギーに乗るときに、着るものを教えてください。

関東、伊豆・三浦半島などでヨットに乗るときに、
ウエットスーツでしょうか?それとも、フリースの服などでも良いでしょうか?

沈したときのために・

ウエットスーツのほうがいいかな?とおもいながらも、
半そで?長袖長ズボン、のちのち、ダイビングやサーフィンをするときに使える物が良いのかとも
思いますが、その二つも用途とスーツが違うし・・と。

ちょっと迷って悩んでいます。

しょっちゅう、ヨットに乗るわけではなくて、お誘いがあったので・・

中古ショップなどもご存知でしたら、教えてください。

補足補足します。
色々ありがとうございます。
「セミドライ」ウェットスーツで検索すると良いでしょうか?

中古は、たしかに・・・寒い時、スーツ内で、そういうことをする人がいるのですよね・・・

新品にしたほうがよさそうですね・・または、
新古品がいいなあと思うのですが・・・

お安いお店なども教えていただけたら幸いです。
横浜駅近くにもあるでしょうか?

サーフショップがいいのでしょうか?

閲覧数:
2,362
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2009/10/1509:23:49

ウェットスーツにしましょう。
できればフルスーツでその上にカッパ・ウィンドブレーカー等を着てください。
動きにくくなりますが、死ぬよりはマシだと思います。
海上でこけなくても、出・着艇で濡れます。

できれば「セミドライ」といわれる
防水性の高い(ドライスーツではない)ウェットが望ましいです。

ヨット用ウェットもありますが、サーフィン用を流用するのも「可」です。

その際短パン・サーフショーツ等をはいてお尻を保護してあげると長持ちします。
サーフィン用は座ることを前提にしていないので
ヨットのデッキ上のクリートやブロック・アイ等で破れることがあります。

ウェットの中古ですか・・・
前所有者がスーツの中でオ○ッコをしてるかも・・・なんて考えると
中古を買う気にはなれませんが。

質問した人からのコメント

2009/10/19 12:20:55

お二人とも、素晴らしい回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2009/10/1409:04:22

秋から春まで、セーリングクルーザーやディンギーでは、オイルスキンを着用する人が多いです↓
http://www.kai-you.com/oil-skin.htm