ここから本文です

添い乳について素朴な疑問です。

fus********さん

2009/10/1410:16:40

添い乳について素朴な疑問です。

下の子今生後2週間、完母にする気はありません(混合です)。
(上の子は完ミルクでした。)

添い乳している皆さんは、1回の授乳につき片側のみ
吸わせているのでしょうか?それとも、やはり
時間を見て左右替えているのでしょうか。
自分は一番張った状態でもいわゆる「貧乳」でして(笑
添い乳は、横になった時下側に来るおっぱいしか
咥えさせられず、左右変えようと思ったら赤ちゃんごと
向きを変えないとできません。
貧乳の皆さん、添い乳はどうされていますか?

夜間の授乳は大切だと聞くのでちゃんとやりたいんですが
上の子の世話でくたくたなのでちょっとは楽したいです・・・(スミマセン
きっちり吸わせるにはやはり起きて抱っこの方がいいでしょうか。

乱文失礼しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2009/10/1411:23:42

私は、完全母乳で、添い乳も両乳あげてます。
それほどおっぱいも大きくないですが、自分の角度をちょっと変えるだけであげられます。
上側のおっぱいをあげるときは、子供にちょっと覆いかぶさってしまうような感じにはなりますが。
うちは問題ありません。

上のお子さんがいらっしゃるなら、卒乳のノウハウもおわかりでしょうし、それほど心配もないとは思いますが、うちのは添い乳しないと寝てくれなくなってしまい、もうすぐ2才の今でも寝るときだけはおっぱいないと寝てくれません(;>Д<人)
卒乳にとても時間と手間がかかりそうです。。。もう卒乳したいんですが。。。

なので、母乳の添い乳ってあんまりおすすめできるものでもないのかなぁって。。。乳離れが悪いというか。。。
余談です。

質問した人からのコメント

2009/10/14 14:45:55

皆様ありがとうございました。自分だけが動けばよかったんですね(笑
頭固いですね私・・・覆いかぶさり方式も試してみます。
まだ生後2週間、添い乳だと咥えさせるまでに親子で七転八倒してしまってます。
余裕がある時は抱っこであげたいと思います。

お世話になりました!