ここから本文です

迷惑メール。無視し続けて、来なくなるまでどれ位かかりますか?

ogu********さん

2009/10/1413:56:24

迷惑メール。無視し続けて、来なくなるまでどれ位かかりますか?

最近、自分のアドレス宛に迷惑メールが入るようになりました。
もちろん無視しているのですが、非常にウザイです。
拒否設定もしていますが、相手はこまめにアドレスを変えてくるので
あまり意味がありません・・・。

同じ思いをした事のある方、迷惑メールは無視していれば
そのうち入らなくなると聞きましたが、どの位の期間で
入らなくなったのでしょうか?

※「アドレス変更しろ」という意見は重々承知です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
19,194
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2009/10/1414:07:04

来なくなることは、無いと思います。
相手は、自動で送ってますので、届こうが、届くまいが関係ありません。
一番良いのは、メールの設定で迷惑メールの設定をしてフィルタにかけるか
@以下が、同じ物でしたら、@以下で拒否設定をかけるかです。
123@ABC.comを、拒否設定しても、123を変えれば、またメールが来ますので
@ABC.comを拒否設定すれば、ABC.comからのメールは来なくなります。
が、ABC.comからのメールがすべて来なくなりますので、知り合いで使っている方がいれば設定に御注意ください。

質問した人からのコメント

2009/10/15 12:13:57

一安心 無視しても来続けるんですね・・・。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2009/10/1417:22:39

無視してるとどんどんきますよはやめにメアドかえたらいいでしょう^^

jp8********さん

2009/10/1414:11:16

残念ですが無視し続けても、ずっと届きますよ・・・。
ちなみに私は、PCにいくつかフリーメールのアドレスを持っていますが
一度、迷惑メールが届くと放って置いても
止めどなくジャンジャン届きます。ヤフーメールなんて
一度も利用した事ないのに毎日の様にスパムが届いています^^;

スパム業者はPCなどを使って自動的に
アルファベット・数字などを組み合わせて
『(自動で組み合わせた文字配列)@docomo.ne.jp』みたいな感じで
迷惑メールを配信して来ています。
そこで、偶然に着信したメアドをピックアップし
次の配信を効率よく着信させる(使用されている)メアドデーター
として、その世界で使いまわされます。

だから固定アドレスからの着拒程度の処理だと意味がないんだそうです。
なので、ご承知のとおり、スパム業者にばれてしまったアドレスは
変更される以外に現在ではウザさの解消方法が
ほとんどないという事になるんだそうです。

参考にならなくてスイマセン。

nek********さん

2009/10/1414:02:43

こなくなることは、まずないでしょう 自分もきますが無視してても一向に減りません そもそも手動で送ってないと思いますから 自動で届いてようが届いてなかろうが送ってますから