ここから本文です

ギニュー特戦隊のグルドってやっぱり弱いですよね?なぜ特戦隊に入れたでしょう?

kem********さん

2009/10/1415:53:04

ギニュー特戦隊のグルドってやっぱり弱いですよね?なぜ特戦隊に入れたでしょう?

いままではあの超能力のおかげでギニュー特戦隊になれたと思っていましたが、

よく考えてみたら、あの戦い開始時点での戦闘力の話ですが、グルド以外の4人は
クソソン・悟飯・あのベジータでさえ赤子を扱うような差がありました。(たぶん)

ベジータがいなければ2人はグルドにやられていたと思いますが、
ベジータとグルドでは、ベジータのグルドが気付かないあの瞬殺っぷりからしてベジータが勝つように思います。

ってことは
ギニュー特戦隊(グルド以外)>>>>>>>>>>>>ベジータ>>グルド くらい?

グルドはなぜ特戦隊に選ばれたんでしょ?やっぱり能力を知らない人にとっては脅威になるのかな?

いまさらドラゴンボールネタですが、お好きな人回答願います。

閲覧数:
9,382
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

2009/10/1417:58:39

クリリンや悟飯から見ても弱いらしいですからね
戦闘力で言えば1万ないかもしれません。

しかしそんなヤツでも、悟飯・クリリンの2人を金縛りにできたり
類稀な能力を持っています。
特戦隊としてはやはり希少価値のある人材として、入れても損はないと判断したのでしょう。

一応移動についてくるだけのスピードは持ち合わせているようです。

ベジータは能力を知ってますから、悟飯・クリリンも戦えましたが
まず能力を知らなければ瞬間移動よりも脅威の能力といえますからね。
ドラゴンボールを奪った時のような能力の使い方もできます。

あのときは気を消す能力を身に付けたのもあって不意打ちはできました
まあそれでもタイマンでもベジータなら勝てるでしょう。何かと苦労する部分はあるでしょうが
息継ぎさえできなくなればキュイみたいなもんです。

あとは

ギニュー隊長の事ですから
ギニュー「4人だとやはりスペシャルファイティングポーズが決まらないな」
ジース「あと一人入れたらどうですかね」
ギニュー「それは良い、では色合いと身長を考えて選ぶとしよう!」

>グルド
貴方を特戦隊に任命します

なんてことも・・・ありえる

質問した人からのコメント

2009/10/20 21:26:36

色合いと身長 笑 確かにあの身長で縦並びは決まってる!さすが隊長だぜ。ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2009/10/1502:36:05

乳製品ぽい名前が気に入られたからかな。

kni********さん

編集あり2009/10/1419:08:01

ジョジョのDIO参考

ただしあまりにも能力が露骨なため、金縛りの術から、ベジータに殺られるという、くだりになりました。
ただし、声だけなら、スーパーパワーアップしました。
グルド→魔人ブウ@塩屋浩三

Yahoo!知恵袋 特別企画