ここから本文です

カープファンの方に質問です。尾形選手を首にするより嶋選手を首にするほうが先決...

nao********さん

2009/10/1419:34:59

カープファンの方に質問です。尾形選手を首にするより嶋選手を首にするほうが先決だと思うのですがカープファンの皆さんはどう思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

編集あり2009/10/1421:40:18

ケガから復帰できる見込みがないと現場が判断したのかもしれませんが、尾形選手解雇は残念です。年齢や守備に安定感を欠いていたのもマイナス点になったのでしょう。

嶋選手に関しては、私も似たようなことを思ったことがあります。調子がいいと思ったら太りだして調子を落とす、体調管理ができないのにプロにふさわしくないだろ、と。

前田選手が不在のため、左打ちで大きいのが打てる数少ない選手として嶋選手は外せなかったというのが私の見解です。
末永選手や天谷選手に長打力がつけば、嶋選手の地位も危うくなるかもしれません。
一番いいのは、そうなる前にかつて赤コジラと呼ばれたころのように活躍してくれればいいのですが、多分難しいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2009/10/1709:58:26

尾形選手は怪我の回復が、難しいのでしょう。
タイプ的にも俊足で、アベレージ打者タイプなので、足の故障は致命的だと思われます。
これが、長距離打者だったら、ファースト等へコンバートして、戦力になるのですが…
嶋選手の場合は、トレード要員として、少しは、需要が、あると思います。

sta********さん

2009/10/1421:31:24

嶋に関しては、今年はさっぱりでしたが昨年まではそれなりの成績を残してます。少なくとも今年戦力外は時期尚早です。尾形に関しては戦力外は妥当だと感じます。
年齢も30を越えてますし、古傷もあります。さらに守備位置に関しても外野、二遊間も、若い選手もベテランもいますし、足に関しても、木村昇、松本高等いるので出番はありません。
個人的には戦力外よりはトレードの駒にするべきだったと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる