ここから本文です

しだいに 漢字の読み書きや計算などおとろえています30代で心配です。どうしたら...

k1b********さん

2009/10/1501:53:22

しだいに 漢字の読み書きや計算などおとろえています30代で心配です。どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2009/10/1708:42:33

「川島隆太教授の『脳力』を鍛える読み書き計算トレーニング」
などで、まずは「気分転換」を!
価格:¥ 525 (税込)
出版社 : 宝島社
(別冊宝島 1280)
・・・・・・・・・
脳は鍛えればもっともっと活躍します!
「漢字の読み書き」や「単純計算」を速くおこなうと、脳全体が活発に働くことが川島隆太教授による脳科学で実証されています。1日5分30日の「読み・書き・計算」の反復練習と脳年齢チェックテストで、あなたも効果を実感してください。鉛筆があれば、いつでもどこでも脳トレできるポケット版!
[目 次]
はじめに
より効果をあげるためのポイント5
本書の使い方
脳年齢チェックテスト(1)
1日目~10日目
脳年齢チェックテスト(2)
11日目~20日目
脳年齢チェックテスト(3)
21日目~30日目
脳年齢チェックテスト(4)
あとがき
解答
グラフ
グラフの記入のしかた

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2009/10/1514:23:56

パソコンと電卓の影響ではないでしょうか。
老後、塾の先生を目指してみられては
如何でしょうか。
知らない、出来ないではすまされません。
日夜ご精進なさってくださいませ。

<田子>