ここから本文です

マニュアル車の坂道発進についてですが。 家の車で誰も乗せないで一人の時は出来...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2810:28:37

マニュアル車の坂道発進についてですが。
家の車で誰も乗せないで一人の時は出来るようになりました。

今度、家の車を出して友達3人で温泉に行きます。
3人となると、坂道発進の要領は変わってきますか?
感覚、タイミングなどなど。

ちなみに温泉は八王子から箱根です。
この間、坂道発進するところはありますか?
あ!この質問は、別口で出しますね!
あしからず・・・。

閲覧数:
408
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2810:36:11

物理学的には、3人だから早く落ちるということはないです。ただ重いので回転を上げ気味にするとかになりますが、、、車重に比べたら気になる程度じゃないです。そんなにシビアな調整ができるレベルでもないでしょうから(笑)。

がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2810:46:30

基本的には変わらない・・・。
行く前に、家族に乗ってもらって練習する事をお薦めします。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2810:43:15

あまり変わらないですよ。
私も初心者の頃は苦手でビクビクしてましたが、
今は、そのビクビクがいけなかったんだと思います。
気負わずに、エンストしたらまたエンジンかけてトライすればいいんです。
気楽に行きましょうね。
ちなみに、箱根あたりは坂も多いですから
坂道発進も有るかもしれませんが、
一日走っても坂道発進をする機会って
以外に少ないものですよ。
ドライブに旅行、楽しみましょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2810:32:54

タイミングは変わらないよ。
坂道発進なんか、慣れれば気にせずにスイスイ出来るようになります。
ほんの少しの間だけです。(苦手なのは)

がんばって練習してください

アバター

ID非公開さん

2005/2/2810:32:19

要領は同じだけど、重くなるとちょっとアクセル多くふむかな?そんとこ!

アバター

ID非公開さん

2005/2/2810:30:12

あまり変わらないはず。練習して下さい・・・☆**.....。..。.....**☆・・・