ここから本文です

婚約指輪のおねだりしたことありますか? また、どのような流れでしたか?? ...

keep_happy_with_uさん

2009/10/1601:02:53

婚約指輪のおねだりしたことありますか?
また、どのような流れでしたか??

よろしくお願いします☆

閲覧数:
619
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takakou850さん

2009/10/1608:36:16

私は指輪のおねだりはしませんでした。

いくら「彼が買ってくれる」、といっても結婚が決まれば、それはもう二人のお金から捻出するのと同じこと。
元々婚約指輪に興味がなかったこともありますが、買ってもほとんど付けないな、と思っていました。
結納の前に、主人から婚約指輪について打診がありましたが、そちらではなく今後使う機会が多くなるパールの一連ネックレスをお願いしました。

一生の記念なので、余裕があれば買ったほうがいいと思います。
今後の生活を考えて、ご主人となる方と相談してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina0120さん

2009/10/1800:52:44

「おねだり」という感覚ではなかったのですが・・・(^^;)

大きさもデザインも(ついでに価格も)ドンピシャなものを見つけたので、メールで「婚約指輪にちょうどいいものを見つけたのだけれど・・・○円くらいです。どうでしょう?」送ると
速攻で「今からお金下ろしてすぐ(お店に)行くから待ってて」と返信が(笑)
結局その日は夜も遅かったので、お取り置きをお願いして翌日朝に二人で買いに行きました。

まだ正式には結婚の挨拶前でしたが、お互い付き合いも長く、両親も結婚することはわかっていたので、購入するのに迷いはなかったです(^^)

2009/10/1701:13:06

私の主人は結婚願望が全くない人で、結婚の関して何も知識も常識もなかったので、色々説明しました。結婚情報誌とかも見せましたよ。婚約指輪を贈ることすら知らなかったので、給料3ヶ月分よって言うと、直ぐに良いよって言われました(^O^)それから、自分で色々お店を回って下調べして、一緒に買いに行きました。流石にちょっと3ヶ月分は高額過ぎる気がして、2ヶ月分位のをティファニーで買いました(笑)

編集あり2009/10/1616:39:46

おねだりしましたぁ~。

質問者様が、婚約指輪自体をおねだりするのか?
婚約指輪購入はすでに決まっていて自分の欲しい指輪をおねだりしたいのか?
その辺がはっきりわかりませんが・・・

私の場合は、婚約指輪購入はお互いの中で必須と言う前提ですが・・・

なんとなくデートの際にカルティやブシュロンに連れて行き、
目を輝かせてダイヤリングを見る。
何回か行ったら、「こういうのが欲しいなぁ~」と目を輝かせ呟く(笑

そしたら、彼が「ふ~ん、この位(金額)って思っとけばいいのね」って。

私の場合はすんなりOKでしたよ。

彼も彼女の喜ぶ顔が見たいはずですから、きっと大丈夫ですよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。