ここから本文です

初めてのバイクに YZF-R1’08 はどお思いますか?

dbh********さん

2009/10/1717:24:55

初めてのバイクに YZF-R1’08 はどお思いますか?

閲覧数:
910
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2009/10/1719:55:23

別に興味があるのであれば、初めてのバイクにR1に乗っても良いと思いますが、その前に、中古の5~10年落ちくらいの似たようなバイクを一度乗ってから、R1を乗った方が、性能の違いが体感できてよいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2009/10/1822:17:23

好きなら買っても良いと思います。
でも、スピードを自制できる自信があるならですが・・・。

R1のスピードに飽きた時は↓↓こんな↓↓乗り方も良いかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=r0xFyiwpfZ0

一度、旧型でも試乗してみると良いかもしれません。
R1を試乗している動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=-lPBgtRLmIE

ken********さん

2009/10/1818:19:07

大型はパワーがある分、運転のごまかしが出来ると思います。
運転中に何速に入ってようがそれなりに走っちゃいますからね。
まずは小さいバイクで基本を学んでからステップアップしていった方が
最終的には面白くなるんじゃないかなぁという感じです。

自分の場合は250(BANDIT250V)から900(CBR900RR)に移行したんですが、
それでも「これは…1週間以内に死ねる!!」とか思った記憶があります。
今は自分は「小さいバイクで全力で走る方が好き」ってことに気付き、
100ccのカワイイやつに乗ってますが(笑)

もしR1を購入されるのであれば、くれぐれも運転にはお気をつけて。

bau********さん

2009/10/1811:21:01

イイんじゃないですか?

初めてのバイクがハヤブサだったりCBR1000RRの人もいますしね
個人的には嫉妬します。w

ただ、かなり速いので調子に乗るとコケるか事故ります。w
怖い思いもするとは思いますが、
誰か上手い人とツーリングや峠など付き合ってもらう。
上手い人のペースではなく、質問者さまのペース、もしくはちょっと速めに引っ張ってもらう。
速い人のペースだと確実に自分の限界を超えて破綻しますから

楽しくバイクに乗ってください。

kin********さん

2009/10/1801:36:14

良いと思いますが・・・
絶対に公道に出るのは練習をしてからにしてください。
初心者で大型、しかもSSとなると、練習を重ねても死ぬほど危険です。(←例えでないですよ)
技術もだんだんランクアップしてきた方とは雲泥の差でしょう。(50cc→125cc→400ccとか)
十分に注意して、安全運転して下さい。
それが貴方のためであり、バイクのためです。

syu********さん

2009/10/1800:07:25

初心者にSSはお勧めできません。
おそらくまったく乗りこなせずにバイク面白くない、といった感じになると思います。
ある程度基本的な運転ができるようになってからの乗換えをお勧めします。