ここから本文です

パワーストーンの組み合わせについてお伺いします。

kou********さん

2009/10/1800:31:27

パワーストーンの組み合わせについてお伺いします。

はじめまして。
「こんちゃ!」の、sackman14141414様に質問です。

現在サードオニキスと翡翠のブレスレットを愛用しているのですが
カラーに統一感がないのでもう一本、白のブレスの追加を考えています。
今のところ候補はホワイトカルセドニーとラブラドライトを考えており
石の意味などもいろいろ読んだのですが、正直選びかねています。
相性的にはどちらが向いているでしょうか?
それとも、これらは一緒に付けないほうがいいでしょうか?

もし他にお勧めの石がありましたら、そちらも教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

編集あり2009/10/2019:56:56

こんちゃ!!

お待たせしました
私のカラーセンスはファッションの王道的なアメカジやアメフトのプロチームのカラーリングに由来しているのですが
質問者さんの趣味に合えば幸いです(汗)

さて、翡翠のグリーン、サードオニキスの赤みがかったオレンジに合わせて3本を重ねづけするということですね
それだと私がお勧めするのはやはり「白」と「黄」です

まず、「白」ですが
これはマイアミ・ドルフィンズのチームカラーでトロピカルな雰囲気になります
サードオニキスのオレンジは強い色なのでホワイトカルセドニーなどの半透明な白では色が弱く効果が薄いと思います
xf12lさんがお勧めしている『ホワイトオニキス』か『ハウライト』などの不透明な乳白色の石が良いと思います
個人的にはハウライトの純真無垢な心、和をもたらす力や
白地にクモの巣状に縞目が走る表情が如何にもパワーストーンぽくて好きなのですが
この石はモス硬度3ときわめてモロく重ねづけすると傷が付く恐れがあります
値段的には安い石なので私のように予備の玉を多めに仕入れておき傷が付いたら交換する方法もありますが…。
ホワイトオニキスは緊張を和らげ、悪習、悪い癖から脱却といった効果があり
ブラックオニキスとON、OFFの関係にあります
同じオニキス同士なので相性もサードオニキスと合います

一方、「黄」は色のグラディーションにおいて緑と橙の中間にあり色を繋ぎやすいと思います
お勧めは温かみのある黄色からハニーストーンの別名を持つ『アラゴナイト』です
石言葉の「母性」は結婚に結びつく愛、男女の和合を意味するサードオニキスにピッタリで
幻想と妄想に打ち勝ち、現実的な結果や功績を努力によって勝ち取ることが出来る力も
私がこの石を大好きな所以です

個人的にお勧めなのはアルゴナイトでしょうか
同じような色の物を並べてみて検討してみてください

新たな石が2本のブレスを繋ぎ、3つの鼎となってアナタに安定を齎しますよーぅに!!
(人・㉨・) ◕゚+.゚

質問した人からのコメント

2009/10/21 00:43:13

回答ありがとうございます^^
カラーに加え、玉の大きさが異なっていますので(サードオニキス8ミリ、翡翠が6ミリです)なんとなく翡翠の存在感が薄く、中和の意味で白を考えたのですが、なるほど半透明では確かに弱いかもしれませんね。
挙げていただいた中ではハウライトが好きですので、傷ついたら交換でやってみようかと思います。

xf12lさまも、ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xf1********さん

2009/10/1900:29:20

sackmanさんでなくてすみません。

サードオニキスと翡翠でカラーの統一感がないということは、
翡翠は緑なのでしょうか?

でしたら、翡翠には白がある…というか、翡翠本来の色は白ですので、
一度、白翡翠もお探しになってみてはいかがでしょうか?

白い翡翠も素敵ですよ。

あと、ホワイトオニキスもどうかなと思いました。

サードオニキスと緑?の翡翠の色を活かすなら、
ナチュラルグレーメノウ(灰色の縞瑪瑙です)などもよいかと思いました。

個人的な好みなのでご参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる