ここから本文です

わかめって海外ではなんていうんですか? てか食べる?文化はあるんでしょうか?

上田さん

2009/10/1815:45:52

わかめって海外ではなんていうんですか?

てか食べる?文化はあるんでしょうか?

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Fox s2 ioriさん

編集あり2009/10/1815:59:45

Undaria(ウンダリア)やHarvey(ハーヴェイ)と言いますが

一般的にはSeaweed(シーウイード)と言われていて
海のゴミと呼ばれています。

ですのでアメリカやヨーロッパではあまり食べる習慣はありません。

と言うよりワカメだけでなく海草自体をあまり食べる習慣がないみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2009/10/1816:03:28

フランス料理でもソースに使われているようです。↓
http://recipe.gnavi.co.jp/contest2008/recipe/R000064.html
http://allabout.co.jp/contents/sp_wd_c/frenchcuisine/CU20090312A/in...
http://blogs.yahoo.co.jp/midori_aomushi/archive/2008/5/3
イタリア料理ではあまりヒットしませんでした。
英米関係だともっとアバウトだと思います。

フランス語だと「海草」も「わかめ」も「algues」になってしまうようなので、そこまでの分解能はないのかもしれません。