ここから本文です

プロ野球でバッターとしてもっとも良いピッチャーは誰ですか?

sky********さん

2009/10/1821:09:48

プロ野球でバッターとしてもっとも良いピッチャーは誰ですか?

閲覧数:
188
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpg********さん

2009/10/2420:45:40

広島のルイス
長打力わ野手顔負け

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2314:10:33

アベレージでいえば、横浜の吉見祐治ですね。
通算打撃成績が(.08シーズン終了後)
198打数 47安打 0本塁打 22打点 打率.237
と、投手ながら、通算打率が2割を超えています。
これは、間違いなくアベレージヒッターですね。
野手の方がよかったのでは?と思うぐらいです(笑)

パワーでいえば、ブレーブスの川上憲伸ですね。
通算打撃成績が(.08シーズン終了後)
507打数 75安打 8本塁打 29打点 打率.148
で、本塁打が現役日本人投手No.1の8本を放っています。
ちなみに、自分の打撃だけで試合を勝ったという時もありました。
.08の開幕戦にも、本塁打を放っています。
ブレーブスでも、2度代打で使われる(結果はどちらも三振)。
1度目は野手がいなかったので川上を使い、
2度目は野手がいたのにもかかわらず、川上を代打に使ったそうです。
川上の打撃センスは大リーグでも、認められていると思います。


後、番外ですが、ヤクルトの石川雅規は脚力が優れていて
当時現役だった古田の代走として、試合に出たこともある。

じょーさん

2009/10/2100:43:24

自分の中では川上憲伸投手ですね。

ktm********さん

2009/10/2017:07:10

元阪神のムーアでしょ!メジャーの時は、野手として入団。日本のオールスターにも打撃が良すぎて、一塁手として選ばれました。

mhc********さん

2009/10/1910:28:14

引退した人ですが桑田じゃないですかね?

プロの記録ではないですが、甲子園の本塁打数が元木とならんで歴代2位ですし。

竜太さん

2009/10/1823:53:49

今だったら巨人のディッキーゴンザレス
一時期打率が3割に到達した