ここから本文です

妊娠10ヶ月の状況で映画に行くのはやめた方がよいでしょうか?

fuy********さん

2009/10/1902:15:19

妊娠10ヶ月の状況で映画に行くのはやめた方がよいでしょうか?

皆さんに意見をお聞きしたいのですが、
10/28公開のマイケルジャクソンの映画に行きたいのですがやめた方がいいと思いますか?

予定日は11/12で、ギリギリです(^-^;

閲覧数:
9,022
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

編集あり2009/10/2018:50:46

行っても良いと思いますよ。
出産すると、本当に赤ちゃんから離れられない生活になってしまうので、映画や観劇など、静かに鑑賞するものは体に負担もかからないし、気分転換になるので、どんどん見たほうが良いと思います。
私は旦那と一緒に、妊娠7ヶ月でZEDを見に行き、9ヶ月でライオンキングと、ウィキッドを見に行きました。
ウィキッドをみた一週間後に出産となりました。(予定よりも2週間ほど早く生まれちゃいました)

赤ちゃんが生まれると本当に外出の機会が減ります。
生後半年くらいになると、赤ちゃんを連れての買い物や外食はできると思いますが、
映画などは数年間は連れて行けないですよね。
産後に一人で映画を見に行きたいなぁと思っても、母乳で赤ちゃんを育てると、哺乳瓶嫌いの子になりますから、誰かに預けて外出する場合でも短時間で帰ってこなくちゃなりません。
だから、今のうちに行っておくほうが良いと思いますよ。
赤ちゃん中心の生活に入って、どこにも行けないとストレスがかかる状態になったとしても、生まれる前に楽しんだからしばらくはガマンガマンと、不思議と割り切れるものです。
だから心残りのないようにしておいたほうが、産後の生活には良いと思います。

ただ、気分が悪くなった場合などを考えて、席は通路側のほうが良いと思います。
あとはインフルエンザ予防と、保温をしっかりです。
必ず、旦那さんなど身内の人と行って下さい。
外出時には、携帯電話と母子手帳を忘れずに。

質問した人からのコメント

2009/10/23 16:16:39

抱きしめる 皆さん、さまざまなご意見ありがとうございました!
つい先日の検診で、予定日が早まりそう…と言われ益々悩んでおりますが、
なんせ田舎なので平日の映画館は人も少なく家族も『行きたい!』と同伴者の心配はありません。
マスクも常に使っているし、主人が医療関係従事者…とインフル菌には日頃から晒されているようなもの…(-_-;)
ベビーは至って元気なので自身の体調をよく考えて行ってみたいと思います☆
ありがとうございました(^д^)☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2009/10/1902:29:50

意味がよく分かりません。どうしていけないのですか?ゆったりした席を確保することですね。

dpg********さん

2009/10/1902:34:53

行ったらいいと思いますし、行けるなら是非行ってください☆心残りのないように♪
赤ちゃんが生まれたら、常に赤ちゃんと一緒にいなきゃいけないし、自分が見たい映画なんて長い間見に行けません。
映画を見に行けても、三~四年後に子供向け映画がやっとってとこでしょうし。。。
インフルエンザ対策にマスク必須で気を付けて行ってらっしゃ~い☆

noj********さん

2009/10/1902:44:28

行くべきだと思います。胎教にも良さそうですね。
予定日が近いようなので、なるべく早い日に行かれたほうが良いと思います。
座席指定する際に「妊婦です」と申告すれば、何かしら配慮してくれるんじゃないでしょうか。

それより、こんな時間に起きてる事の方が心配です。
無事にご出産されることをお祈りいたします。
おやすみなさい。

cha********さん

2009/10/1902:55:22

是非行って下さい!!
赤ちゃんが生まれたら、これから何年も映画なんで行けませんo(>_<;)=33
楽しんで来て下さい(*^-^*)

yuu********さん

2009/10/1906:04:24

行っても良いと思います。私も見たいですが、子供がいて見てくれる人がいないから行けません!産まれたら映画所の騒ぎぢゃないですし。
母子手帳と保険証は万が一にそなえて持って行きましょう。トイレ近くないですか?(これが心配です)インフルエンザも流行ってるし映画館、密室に近いので…お気をつけて、楽しんで下さい♪