ここから本文です

ディズニーの海底2万マイルについてですが… そんなにつまらないですか? 知恵...

qtq********さん

2009/10/1922:12:00

ディズニーの海底2万マイルについてですが…
そんなにつまらないですか?

知恵袋をのぞくと、そんな意見が多かったです。
自分はむしろ感動したのですが……
(最後、海底人?が助けてくれるとこに)

どなたか、感動するという私に意見をお聞かせくださいw
感覚狂ってるのかな..
と、時々不安になってw

小さな子供には怖いって思いもあるかもしれないけど、
ラストは感動ですって! 私的に。
気分が気分の時だったら泣いてたかも……w

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go4********さん

2009/10/1923:14:09

今は何回かリニューアルで面白さが増していますが、当初はサーチライトなし+母船からのコントロール不能と見失う緊迫感の薄さ+最後の助けてくれるキャラの表現のなさ(見えない…、ネモ船長も大して触れない、未知の生物はまだいるんだ!ぐらい)+絶叫系っぽくアトラクションの人気を煽った空振り

で、本当にただ乗るだけのものでした…開園時に乗って自分も去年まで“二度と勘弁”と思っていましたし、周囲にもガッカリアトラクションと公言していました。

今年乗って、サーチライト+前よりも隠れキャラや見つけやすくなった+母船からの緊迫感ある会話+最後の助けてくれるキャラの登場+ネモ船長のお言葉で、楽しく思いましたよ。

自分の中では、化けたアトラクションですね。始めのことにガッカリした人の多くはまだまだ見直してくれなさそうですね。感動してもおかしくないと思いますね。

質問した人からのコメント

2009/10/26 18:12:17

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2009/10/1922:32:24

私は感動とまではいきませんが、つまらないとも思わないですよ^^
毎回サーチライトによる探索で新しい発見がありますし
怪物に襲われるシーンはいつもドキドキ。
最後のシーンも演出がとても綺麗ですごいなー!って思います。
閉園前はいつもガラガラなので貸切で乗れちゃうのも魅力ですね(笑)
キャストさんも優しい方が多いですし、私もこのアトラクション好きですよ♪
ただセンターオブジアースのような感じを期待して乗る方が多いような気もするので
「期待はずれ」と思う方が多いのかもしれませんね。残念ですが。

>keponakan3さんへ
隠れアリエルや隠れニモって実際にいるんですよ♪
暗くて見つけづらいので、逆に捜索に燃えます(笑)

kep********さん

編集あり2009/10/1922:47:13

何かスリルを求めていた方には、結局何にも(ファンタジーはありますが)起こらないので、残念と言ったところなんじゃないんでしょうか?
私は逆に、アクシデントのくだりはやめて、もっと海底を明るくして楽しく見れるアトラクションだったら子供も(緊急停止で、すごい警報音がするので、子供はちょっと驚きます)楽しめるんじゃないかと思いますが。
無理だと思うけど、海の中にいるアリエルとかセバスチャンとか、ニモとかクラッシュとかが見えたら面白いですよね。
(あと、隠れミッキー見つけたり)

aimame19さん
えっ? 本当ですかぁ? 今度、探してみます。情報ありがとうございました。

qtqjun612さん
この場をお借りしてすみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる