ここから本文です

FXを始めようと思い、まずはバーチャルFXを始めてみました!! 注文をしたので...

jin********さん

2009/10/2002:08:13

FXを始めようと思い、まずはバーチャルFXを始めてみました!!
注文をしたのですがまだいまいちわかりません。
手数料はかかるのですか??
口座の画面で評価損益金に-2,200とあります。これは実際に支払うのですか?

閲覧数:
649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbc********さん

2009/10/2022:43:51

>口座の画面で評価損益金に-2,200とあります。これは実際に支払うのですか?

支払う必要はありません。

バーチャルFX(デモ取引)とは仮想の通貨でFXをする事で、基本的にFXの練習に使います。
FXの口座を開設しなくても出来ますし、無料で出来ます。

バーチャルFXは一種のゲームの様な物なので、儲かっても損しても実際に自分のお金が増えたり減ったりする事は無いので、実際に取引する前にいろいろな投資手法を試すことが出来ます。

もし、いまやっているバーチャルFXが、外為どっとコムの「バーチャルFX」なら、FX入門講座が閲覧できるので、そこでFXの基礎や注文方法を学ぶといいと思います。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/110745001.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2009/10/2013:04:43

バーチャルFXなら、あくまでデモ口座なのですから、どれだけ損失をしても払う必要がありません。
バーチャルFXは、FX業者が、FXをはじめる前に利用者に対して、どのような仕組みであるのか
操作方法はどうなのか。を知ってもらうためのものです。
なので、どれだけ利益を出しても貰うことはできませんし、逆に払う必要もありません。

soc********さん

2009/10/2011:44:19

評価損益ー2200は注文直後のことですよね?
これはスプレッド分だと思いますよ。
買値売値ではスプレッドといって差があります。
だから、注文時は必ずマイナスなんです。
マイナスの時に決済すれば勿論損失です。
保証金からその分引かれて口座に入ります。
手数料は業者によって違うので業者に確認してください。