ここから本文です

パソコンの電源が入らなくなりました。ディスクにあるデータを取り出したのですが...

hat********さん

2009/10/2010:39:50

パソコンの電源が入らなくなりました。ディスクにあるデータを取り出したのですが、別のパソコンを接続して取り出すことは出来ますか。それとも修理するしかないでしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

2009/10/2010:44:55

データの種類によっては取り出すことはできます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smo********さん

2009/10/2010:50:25

HDDの外付けケーブルやケースを利用して、USB経由で読み出すことが出来る可能性は高いです。
ディスクにプロテクトをかけられたり、対応したフォーマットでない場合は困難です。

HDDのサイズや規格によって対応したケーブルが必要です、ご注意ください。
http://item.rakuten.co.jp/donya/57198/#cat

sim********さん

2009/10/2010:49:48

分解してHDDを取り出せるのであれば取り出し、それを別のPCに接続することでデータ救出できる可能性があります。
内蔵HDDをUSB外付けHDDに変換するアダプタもあります。
http://www.green-house.co.jp/news/2007/r0515c.html

CDブート可能なPCあれば、「PuppyLinux」、「Knoppix」などのLinuxCDから起動してUSB HDD等にデータをコピー可能です。

PuppyLinux
http://openlab.ring.gr.jp/puppylinux/

Knoppix
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

mem********さん

2009/10/2010:49:06

取り出したいのですか???デスクトップなら自分でHDD取り外してもいいと思いますけど。電源が入らないなら他のPCつないでも不可能かなと…

yos********さん

2009/10/2010:48:50

パソコンの電源が入らなくなりHDDを取り外したが、他のパソコンにつないでデータを取り出す事ができるかどうかの質問でしょうか?

それでしたらこちら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031938650