ここから本文です

数日前から右の腰(骨盤?)あたりになんとなく違和感があり、日を追うごとに痛みが...

bam********さん

2009/10/2013:42:12

数日前から右の腰(骨盤?)あたりになんとなく違和感があり、日を追うごとに痛みが増している気がします。歩行などには支障はないのですが、運転でアクセルを踏む時など右側に体重がかかると痛みがあります。

筋か何かが違えたのか、他に内臓系の病気でしょうか?
右腰から右足の付け根あたりまでが、痛いというかしびれているというか違和感があります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2009/10/2617:30:30

接骨院をしております。おそらく筋肉の過緊張からくる坐骨神経痛でしょう。症状の度合いにもよるのですが、早く治したいのであればマッサージや鍼灸治療など受けられてもイイかもしれません。ご自分で出来ることは太ももの裏やお尻の筋肉をしっかりストレッチしてあげることです。ただ、女性の場合ですと婦人科系の病気が隠れていても、同様の症状が出る場合があります。ご心配でしたらまずは病院で検査をされて下さい。

質問した人からのコメント

2009/10/27 14:27:29

ありがとうございました。少し安心しました。ひとまずストレッチをして様子を見たいと思います。女性の病気も心配なのでしばらく経っても治らなかったら病院に行ってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる