ここから本文です

利用実人員と利用延人数の出し方が分かりません・・。 福祉施設で働いていて、...

k_3********さん

2009/10/2014:38:08

利用実人員と利用延人数の出し方が分かりません・・。

福祉施設で働いていて、利用調査の依頼がありました。

どちらも1ヵ月中の人数のようです。

どのような計算で出せるのか、詳しく教えてください!!

閲覧数:
70,470
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2009/10/2018:49:37

利用実人員は、利用した個人を特定した数字。
例えば、Aさん、Bさん、Cさんが、実際対象月に利用していれば3人。Aさん、Bさんに加え、対象月の途中でCさんが入院や死亡退所し、新規でDさんが利用を開始していれば、A、B、C、Dさんの4人が実人員になります。

利用延べ人数は、一定期間に利用した人数の累算。
1日にAさんとBさん計2人、2日にAさんとCさんとDさん計3人、3日にBさんとDさん計2人が利用していれば、2+3+2で7人になります。日誌から、数字を拾えばよろしいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「延べ人数とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2009/10/2020:11:30

デイと施設でわかれれます。実人数=利用人数。延べ=入院や家に帰ってる人がいるのでその人たちを入れた人数。実地指導で使用しますね。デイは月に延べでだし、病気などで利用しない時も含む。実人数は実際の利用者数。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる