ここから本文です

はじめての海外旅行に5~6月ごろ行く予定です。 今の所アジアのどこかに行こうと...

アバター

ID非公開さん

2005/3/119:14:12

はじめての海外旅行に5~6月ごろ行く予定です。
今の所アジアのどこかに行こうと思うのですが、アジアだと、どこがお勧めですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/202:33:17

上記の回答を読んでるだけで悩んでしまいますよね!
どこがお薦めというよりも、何をしたいかですよ!
グルメの旅が良いのか、遺跡などの観光が良いのか、買い物が良いのか、ビーチでのんびりしたいのかなどなど目的で決めましょう!
特に東南アジアはどのシーズンに行っても乾季と雨季を気にするビーチ以外は、いつでも良いですし、中国や韓国のように5~6月が一番良い季節だったりとで区別できますが、やっぱり何をしたいかですよ!
旅行先で何をしたいのかが決まったら、またこの知恵袋に質問してみてください。
お薦めのアジアの候補地を皆さんが教えてくれると思いますよ!
良い旅を!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/123:03:54

何といってもタイがお勧めです。
想像しておられるであろうタイというイメージが、行ってみると全く違うことに驚かれることでしょう。
治安、アクセスが良く、食事、ホテルの多さ、史跡やリゾート、いずれも気に入られることでしょう。
また、仏教の国で大変親日的で、物価も安く、大らかで朗らかでエネルギッシュ、本当に面白いですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/121:31:16

韓国はどうですか?
ちょっと違う意味で流行してて嫌かもしれませんが、とてもアットホームで人も暖かい、良い国です。御飯もまあまあおいしいし、日本と文化も似てるので。
シンガポールも英語が通じるし、買物には面白い所かも。
あと、香港も、料理も大変おいしいし、飲茶なども出来ていいかと思います。ま、買物は大して安くはないのですが。

アバター

ID非公開さん

2005/3/120:23:18

初めての海外旅行で、アジアならば、東南アジアですけど、シンガポールがオススメです。
治安も良く、綺麗で、都会と自然があって、多民族国家ですから、色々な民族の文化と味にも出会えますから、面白いですよ。
時差も-1時間で、小さな国ですから、観光するにも楽ですし。
買物も、日系のデパートの他にも、中国系、欧米系など沢山ありますから、便利です。
時間があるなら、シンガポールから、観光ツアーで、隣国のマレーシアやインドネシアにも行かれても良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/3/119:41:35

台湾が最適ですが(特に初の一人旅)5月はともかく6月は暑いです。東南アジアはすごく暑くこの時期は不向きです。5月は韓国、中国が絶好の旅行シーズンです。6月はサハリン、シベリアのいい季節です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる