ここから本文です

至急お願いします。メールアドレスのオーバーラインはどうやって??

dea********さん

2009/10/2113:53:40

至急お願いします。メールアドレスのオーバーラインはどうやって??

メールのアドレスに-でもなくアンダーバーでもないオーバーラインがあるのですがどうやってうてばいいですか??
どなたか教えてください。

閲覧数:
30,535
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

編集あり2009/10/2122:34:49

多分、チルダの見間違いではないかと。
~
↑これ。
[shift]+[^]
で、打てます。
-------
書き忘れてましたが、チルダの間違いではないかというのは、オーバーラインは、メールアドレスには使えない文字だからです。
対して、チルダは、使用可能。
これは、国際的な決まり事で、ごく一部の例外を除き、グローバルスタンダードです。
詳しくは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E...
↑こちら。

「ごく一部の例外」というのは、日本の携帯電話会社で、この基準から外れたメールアドレスでも使用できるところがあるからです。
尚、半角のオーバーラインに関しては、
Unicode 203E
が、それです。
キーボード操作では、直接入力する方法はないので、IMEパッドで探し出して、辞書登録するしか方法はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fbo********さん

編集あり2009/10/2113:59:25

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1329501788&ySiD=D...
でも、アドレスでは使用されないと思うので間違いかも知れませんね☆