ここから本文です

パソコンがセーフモードでも起動しなくなりました パソコンを起動するとブルーバ...

ytp********さん

2009/10/2118:42:09

パソコンがセーフモードでも起動しなくなりました

パソコンを起動するとブルーバック画面になり、その後セーフモードで起動、正常起動時の設定で起動など、いずれを選択しても正常起動しません・・。

セーフモードにすらならない状況です。

ストップエラー0x0000007E
と表示された画面にいきついて、それ以上進めません。

使用しているのは3年前に購入した東芝のdynabook
型番:PATX760LS
です。

早くパソコンを使用できるようにしたいのですか、リカバリー、HDD交換、パソコン買い替え・・・のどれが正解か分かりません。どうするのがよいでしょうか。

HDDのバックアップを怠っていたので、HDDの内容を失わないようにしたいです。
ちなみに、そのHDDを壊れたパソコンから取り出して、他のパソコンにusb接続してみたところ、自動取得はしてくれたので、完全に壊れているわけではないようでした。

現在パソコンが使用不可のため、ps3でインターネット接続し、パッドで文字入力しています汗。つたない文になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kさん

編集あり2009/10/2121:40:30

こん××は。

この手のエラー(0x0000007E)は、Webで情報を検索してもイマイチしっくりくるのは無いですよね・・・。(今、検索しましたが、ばっちりな答えは見つかりませんでした。)

USB接続で他のパソコンから、ノートPCのHDD内を見れるようですので、先ずは必要データを別のパソコンへ保存されてはどうですか?

それから、HDDをノートPCに戻して、先ずはリカバリーされてはどうでしょう?

(一般的な回答しか書けなくてすみません。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

乙一2号さん

2009/10/2520:17:56

リカバリー:全部なくなります

パソコン買い替え:これは自由です^^

なので、リカバリーをする前に、一度HDDを取り出し、2.5インチIDE用(のはず、中身を開け確認してください)外付けHDDケースを買って下さい。980円からあります。

それをUSBで別のパソコンに繋ぎます。必要なデータを移してください。(メール、各種データ、デスクトップにあるデータ) それぞれ保存場所は検索するなどして、お探し下さい。ちなみにメールは、(フォルダオプションから全てのフォルダやファイルを表示する:隠しファイルも表示するに設定後)

【メール】 Document and Setting \ 名前 \ Local Settings \ Application Data \ Identities \ {2299...9166} \ Microsoft \ Oulook Express \ の中に入っており、

【デスクトップデータ】Document and Setting \ 名前 \ デスクトップ がデスクトップ

となります。

yum********さん

編集あり2009/10/2413:43:07

< ストップエラー0x0000007E
とは、「メモリ 0x0000007E でエラーのため停止。」 という意味。

< パソコンがセーフモードでも起動しなくなりました
< 自動取得はしてくれたので、完全に壊れているわけではないようでした。
セーフモードも起動できない場合は
メモリの故障、HDD の半壊、OS の損傷が激しい、などと思います。

パソコンから HDD を取外し、パソコンを起動してください。
BIOS画面が表示できる場合は、HDD の半壊、OS の損傷が激しい です。
BIOS画面が表示できない場合は、メモリなどの部品の故障です。

メモリの場合は、メモリの交換 (置換) してください。
次に、セーフモードで起動できるか確認してください。
それでも、セーフモードが起動できない場合は、
HDD が生きているうちに、別の HDD にデータなどを丸ごとコピーしてください。
次に、リカバリーCDでリカバリしてください。
それでも通常の起動ができない場合は、 HDD の交換です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる