ここから本文です

事件とかあるとニュースになったり、新聞に載ったりするけど、あれは誰が決めてい...

アバター

ID非公開さん

2005/3/123:41:18

事件とかあるとニュースになったり、新聞に載ったりするけど、あれは誰が決めているのですか?事件があればなんでも新聞に載ったりするわけじゃないですよね?何を基準に載ったり、ニュースにでたりするのですか?被害者、加害者の身内が拒否をしたら世間に知られる事はないのですか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/211:05:22

報道価値のありそうなものを、新聞社の部長や局長あたりが選ぶのでしょ。
被害者や身内の意見なんか、通りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/123:44:14

私もこの質問をしようかどうしようか迷ってました!
日本全国、色々な事件はあるけど、
それがどういう経路でマスコミに知らされるんだろうかと・・・。
どんな田舎だろうと、殺人事件があったらTVでやるし・・・。
気になりますね。