ここから本文です

人の気持ちって簡単に変わるものですか?

fan********さん

2009/10/2200:13:08

人の気持ちって簡単に変わるものですか?

一年ちょっと交際していた彼と

今さっき別れました

喧嘩もたくさんしましたが

昨日まですっごく仲良しで

彼の仕事も決まって、これからだっていうときに

些細なことで喧嘩になり、お互い言い合って

「あんたには魅力がない。興味ないから別れよう」

と言われました

明日、私の家に彼が荷物を取りに来ます

今まで喧嘩があるたびに、私から別れを告げていて

イヤだの一点張りだった彼から初めて聞く言葉でビックリしています。

仕事が忙しいので、私のこと面倒くさくなったんですかね?

今までの私の存在はただの無職時の暇つぶし&依存だったんですかね?

人の気持ちは一日で変わるものなんですかね?

私が今まで彼に思われてると勘違いしていたんですかね?

厳しいお言葉でも嬉しいです。回答よろしくお願いします。

補足皆さんの回答に自分とまったく違う
視点から考えられるようになれました・・・

回答くださった方、心からありがとうございます。
まだまだ回答を受け付けておりますので、
目を通してくださった方々のたくさんの意見をお待ちしております

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2009/10/2204:05:45

そもそもあなたは彼とどうしたいんですか?
まだ付き合っていきたいなら明日が最後のチャンスでしょう

一日で気持ちが変わったわけじゃなく、我慢の限界がきただけですよ

自分も昔、その彼氏と同じ目に会いました
何度も相手に「別れる」と言われ頑張ってきましたが回数が重なる度に
「別れない」と言いながら考えは別れる方へ動いていきます

「別れる」と言われる度に、「自分に対する気持ちはその程度なんだ」
という不信感が固まっていき、自分が試されてる事を強く感じます
最後、迷ってた何かが弾けたように決心がつきます
許容量オーバーって奴でしょうか

今までのしんどかった事が別れる事で報われると思うと寂しい反面
新しい生活や相手と出会う事に目が向き始めます

ここまでくると別れても後悔が無いどころかセイセイしはじめます

もしヨリを戻したいならかなり本腰入れて
反省とこれからどうしていきたいかを何度も具体的に話していかなければ
相手の信用を取り戻すのは難しいです
しかも何度も話す・・・という事態難しいかもしれません

別れる気なら質問しないと思いますが違いますか?
質問の文から感じる所ですが
まだ自分が優位にいた時のままではないですか?
意地っ張りなのかプライドなのか、逆転した事が納得できない感じを受けます
もし別れたくないなら恥をかいてでも素直に向かうしかもう手はないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y41********さん

2009/10/2201:01:50

本当に、まだ好きでよりを戻したいのであれば、素直に一回謝ればいいと思います。
男は、しつこく言われると逃げたくなりますが、未練がましいとこもあるので、終わってから、やっぱりまだってパターンも。
ただ、男はある程度の期間、好きで付き合っていたら、すぐに好きじゃなくなる事は考えにくいので、何日たっても何の反応もないようだと、前から何か不満があったのかも。その時は、あきらめて自分を磨いてください。まだまだ出会いもあるし、自分にあった人もいるはずですから。

man********さん

2009/10/2200:38:13

原子時代男性はいろんなところに狩りに出かけ、女性と出会い子供を作り、子供が育ったらまた出かけるといった行動をとっていたそうです。そのDNAは今でも人間に受け継がれ、一人のひとだけをずっと愛することは難しいそうです。
NHKでやっていた男女についての研究結果によると、愛は3年で冷めるそうです。
このDNAは現代において邪魔なものなのかは自分ではわかりませんが、長くても3年で愛は冷めるそうです。

chu********さん

2009/10/2200:30:19

こっちにしたら一日で変わったようでも、相手にしたら、今日まで何だかんだで考えたり思っていたりしていて結論が出たんだと思います。知らないところで相手の心は変化していたのかもしれないですね。

何がきっかけで理由かは彼本人しか分からないので、最後に聞いてみるのもいいと思いますが、
今回の些細なケンカが別れを告げるきっかけになってしまったのかな・・・。
今までケンカがあるたびあなたが別れを告げ、彼は嫌だの一点張りだったとの事なので、あなた的にケンカしても何があっても彼は離れないだろうとどこかで思い、彼に対しての思いやりが無くなっていたのかもしれないです。

aaa********さん

2009/10/2200:27:39

別れという言葉を簡単に使いすぎたんですよ。
彼は真剣に想っていたのかもしれないのに、ケンカの度に別れを告げられ、想われている自信を無くしたのかも……。

まぁ、女の主観ですので、男性の意見は異なるかもしれませんが…。

私も夫とは、交際当時から何度か深刻なケンカをしましたが、別れるという言葉はお互い一度も口にした事はありません。
交際中には、相手の気持ちを確かめたくて言いたくなる事もありましたが、その気もないのに軽々しく言っていい言葉ではないと思っていたので、言いませんでした。

昨日まで仲良しだったのなら、頭に血がのぼってつい言ってしまっただけかもしれません、彼が冷静になるのを待ち、話し合ってみては?

案外、彼の駆け引きかもしれませんが、まぁ男性はそんな事しないでしょうかね(^_^;)

ak1********さん

2009/10/2200:25:43

暇つぶしでも依存でもなかったと思います。

彼はあなたを本当に好きだったのも本当だと思います。

「魅力がない、興味ない」これは嘘です。たとえ本気で言ったとしても「魅力も興味もなくなった」が正しくて、そんな今までもそうだったわけじゃないでしょう。

人の心は短期間で変わりますよ。特に人と人の関係といいますか、人間関係についてはより変わりやすいと思います。自分の一言、あなたの一言、他人の一言、またはそれらの行動、新たな環境、すべてが原因に成り得ます。昨日まで好きだったものが今日は別に。。。なんてことは何ら不自然でもないです。

だからこそ、いつまでも気持ちが変わらずずっと愛し合いましょうっていう結婚の誓いというものはすごいなぁと思います。やっぱりそれでそういられるのは運命なんでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる