ここから本文です

子供の名前 今日公園で、「ティアラ~」「アリス~」「ココア~」って呼ばれてる...

ami********さん

2009/10/2215:48:23

子供の名前
今日公園で、「ティアラ~」「アリス~」「ココア~」って呼ばれてる女の子達がいました。
犬かなって思ったら人でした。

どんな漢字を書くのでしょうか?

あと最近よく聞く男の子の名前で「レオン」くん「ライム」くんは今流行りなんですか?

よろしくお願いします((ミ゚o゚ミ))

閲覧数:
35,905
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slh********さん

2009/10/2216:18:52

私の周りで「心愛(ここあ)」チャン、「礼音(れおん)」君っています(^^*
確か「れおん君」は漢字違いで2人いたような・・・・・・
私の友達はもっと変わった名前つけました(笑)
あ○ん君、み○んチャンです^^
注:みかんチャンじゃないですよ~☆

質問した人からのコメント

2009/10/25 21:44:40

降参 ○の中の文字が気になりますね。
『ティアラ』ちゃんだけはナシですよね ^_^;

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ske********さん

2009/10/2423:28:41

http://dqname.jp/m.php
このサイトにいろいろ漢字が乗ってますよ^^

さわさん

2009/10/2400:15:30

てぃあらちゃん→姫冠、冠、姫、王冠とか
ありすちゃん→亜里子、愛李栖とか
ここあちゃん→心愛、心亜とか

れおんくん→玲音、礼音、鈴音、とか
らいむくん→来夢、來夢、雷武とか

あげたらきりがないほどDQNはありますよお・・・・

犬!!!!

mid********さん

2009/10/2315:49:26

こないだ雑誌で見ました。「天愛」この漢字にティアラとふりがな打ってましたよ。

waj********さん

2009/10/2219:59:01

字は心愛 来夢 玲音かなぁ‥?

あとはわかりません。

この響きにもそろそろ慣れていかないとと思います。

だってもう実際にいますからね。

問題は漢字ですね‥当て字もとなると幅が尋常じゃない‥と言うか未知数ですから;

難読に拒否反応を起こすより,簡単な当て字だけでも覚えた方がいいと思う今日この頃です。

覚えられないですがf^_^;

hyg********さん

2009/10/2216:26:30

「ティアラ」は難しいですね~。
「冠」と書いて無理矢理そう読んでみたり?

「アリス」は作家に「有栖川有栖」なんて方もいますし、「亜莉栖」と当てたりもしませんかね?
他にも平仮名表記のままでもいいと思います。

「ココア」は一番思いつくところでは「心亜」ですかね。
でもこれも平仮名表記のままでも可愛いとは思います。

「レオン」は「麗音」か「礼音」ですかね?
「ライム」は「来夢」かな。


最近面白い名前の子が増えたな~、とは思いますが、正直どうなんでしょう。
ある程度珍しい名前でも日本人だな、とわかる名前ならいいですが、外国語や外来語の当て字の名前はその子が大人になった時に複雑な思いをする時があるのではないかと。
(例えば、名前を名乗る度に「親御さんはどこの国の人?」と尋ねられたり。)

実を言えば、私の本名もかなり格好いいです。そしてすぐ日本人とわかるモノです。(もちろん明したりはしませんが。)
親が名付けたので私の自慢にはなりませんし、困った事に他の人から「格好いいな~」と言われてもピンとは来ないし、字画が多くて書くのが面倒とか、メリットになりえない事がよくあります。

「子供の名付けは親の特権」とはよくいいますが、きちんと望まれて生まれて来た我が子なら、遊び半分な名付けをするのは少し気が引けるのが私の正直な感想です。