ここから本文です

現在麗澤高校に通っている、また通っていたという方に質問です。 私は今年、麗...

rose_crystal_loveさん

2009/10/2218:34:45

現在麗澤高校に通っている、また通っていたという方に質問です。

私は今年、麗澤高校を受験しようとしている中三です。

知らなかったのですが麗澤高校では修学旅行が無いって本当ですか?(><)

九州研修って言うのがそうなんでしょうか…?


また麗澤のスクールライフは楽しいですか?
個人的な感想で良いので回答お願いします。

先生の評判が良くないと聞いたので…


質問が多くてすみません。なるべく細かく教えて頂けると嬉しいです(〇>_<)

閲覧数:
12,543
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

serzer1212さん

編集あり2009/10/2523:02:17

現在、麗澤高等学校に通っている者です。
麗澤高等学校には修学旅行がありますよ。
名前は研修旅行ですけど、修学旅行です。
多分、貴方が高1で入った時なら、
現在、高校1年生の時にあった、谷川研修旅行を復活させて、
高校2年生で九州研修旅行に行くという案が提案されているようなので、
丁度、その案でいく時期にあたるんじゃないですかね。
ただ中高一貫生の保護者会の意見で大分、旅行は変わるので、
来年受験の方なら、谷川+九州はあると思いますが、
翌々年度の方には同じ事を言えませんね。

スクールライフは行事が多いので、楽しいと思う人には楽しいと思います。
5月に野外昼食会。
6月に伝統の日(創立者誕生の日:全国&世界のモラロジー関係者
並びに学校OB、現学生が参加する会)&体育祭。
7月~8月31日まで夏休み。9月は文化祭(3日間)。10月は旅行。
1月or2月は球技大会。
3月は高校2年から卒業生のすき焼きパーティーに参加です。
ただ私は中学から来ているので、中学時代の方が楽しかったですけどね。

先生は良い先生もいますし、変な先生もいます。
それは何処の学校でも同じでしょう。
但し、この学校は良い先生の方が多いですよ。
変な先生の割合が少ないですし。
生徒指導と道徳教育がきちんとされているので、
虐めもないですし、凄く良い校風の学校だと思います。
文化祭も盛り上がっていないと言われますが、
「法律ある自由」英語で言うと、リバティーで、
他の学校の方からだと、麗澤の方が盛り上がってるっていう風に言われます。
ある意味、最近感じるのはマンガとかアニメで
見るような夢の学校だなと思います(笑)。

あと宗教が関わっているとよく言われますが、
麗澤は仏教・キリスト教などの教とは全く関係はありません。
それだけは強く否定をしておきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。