ここから本文です

プリンタの調子が悪いのか、ブラックがでません;; もちろん、インクはあるんで...

azu********さん

2009/10/2219:40:02

プリンタの調子が悪いのか、ブラックがでません;;
もちろん、インクはあるんですが。
購入した時に、そーゆーコトがあったらなんかを使えば直るって聞きました。
なんか多量のインクを使ってなんかするとか。

詳しく教えてください、お願いします><

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2009/10/2220:15:00

“ヘッドクリーニング” と言うのを行なって、それでもダメなら
インク交換‥ですね。
「つい、この間までは出ていたのに‥‥」と言う場合は効果あります。
ただ、半年も一年も経っている様なら、そんな事しないで
新品のインクと交換した方が良いです。

インクノズルは細かくて、使わないでいると目詰まりするんです。
そこで、インクの出方が悪いな‥と思った時に “ヘッドクリーニング” を。
プリンタのプロパティからユーティリティ(タブ)の中の
“ヘッドクリーニング” 。そして、試し印刷。
綺麗に全部のインクが出ているような印刷結果なら、OKと判断。
1〜3回ほど行なっても変化無しなら、ノズル部分で乾燥してしまって
インクが(もう)出ないのかも?!

プリンタの印字ヘッドが壊れる前にインクを(ヘッドごとだと思うので)
交換した方が良い‥と言う考えもあります。
(プリンタの種類/メーカーにも依りますが。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/2219:47:20

どの程度、ご使用になられているのか不明ですが、プリンターの「ヘッド」部分は消耗品ですので
この部品を交換すれば、直ると思いますよ。