ここから本文です

水は飲んでも太らないのでしょうか…? 過剰に塩分をとらない限り、水はいくら飲...

pea********さん

2009/10/2316:45:15

水は飲んでも太らないのでしょうか…?

過剰に塩分をとらない限り、水はいくら飲んでも太らないと聞いたのですが…それって本当なのでしょうか?
(私は水を飲むのが大好きなのですが、飲み過ぎると体重が増えて戻らなくなる気がします…)
あと、水を沢山飲む事って体に良いのでしょうか?

質問ばかりですみません。宜しくお願いします。

補足迷ってしまって…BAを一人に絞れませんでした。申し訳ありませんが、投票でお願いします。
皆様ありがとうございました!

閲覧数:
3,640
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2009/10/3019:03:26

一日1~2リットルの水分摂取をお勧めします。

水はエネルギー無いですから太りません。

なので、しっかりと腎臓が機能している限り体内の老廃物と一緒に体外に出されます。

飲まないと老廃物がたまったり尿毒症になってしまうので、過剰にとらなければ健康にいいですよ。

ちなみにモデルさんは2Lよりも多くお水を飲んでますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2009/10/2320:38:27

太る=体脂肪率が上がる という意味では水は飲んでも太りません。
でもこの時期よほど代謝のよい人でないと、逆に体を冷やして代謝を落としていしまいます。

またあまり大量に飲みすぎても胃液が薄まりますので、胃が痛くなる場合もあります。
何でもほどほどがよろしいかと思います。

fd3********さん

2009/10/2318:08:23

太らないけれど、むくみます。
女性はとくに、リンパマッサージして、
リンパの流れをよくしていないと太っているように見えがちですね。
でも実は体の中の排出するべき水分が多くてむくんでしまっているだけなんです。

お水を飲むことはもちろん良い事!
たくさん汗をかいて、おトイレもキチンと行く…。
簡単な事ですが、そうして体の中の毒素は抜けていきます。

血行を良くしてお水をとっていれば、体重が増える事もないですよ!

mor********さん

2009/10/2316:56:36

みずは、太りません。
ただ、代謝が悪い人が大量に飲むと、
浮腫みとなります。

誰でも、大量に飲めばいいというものでもないのです。
特に、リバウンドを繰り返してる人は、腎臓の働きもあまり良くないので、
水を飲みすぎると、浮腫みになります。

ある程度、筋肉もあり基礎代謝が高い人ならば、
少し多めでも大丈夫だと思います。

誰でも、O.Kってわけじゃないです。

http://freespace-kei.seesaa.net/

ore********さん

2009/10/2316:55:34

ふふ私も水は大好きです。
ついついご飯中に水をたくさん飲みすぎてご飯が入らなくなるときがありますw
水太りっていうのを気にしていますね?
水はのんでも太らないです
カロリーのある食べものをとりすぎて運動をしないと体重が増えるのです
辛いものを食べたとき発作的に水がほしくなるのは
和らげたい本能ともうひとつ
水で塩分を一緒に体の外へ排出したいという現れでもあるのです

hir********さん

2009/10/2316:51:01

水太り、ということを心配していますね。水だけならいくら呑んでも
害はありません。

一時に大量に摂るとどうなるか知りませんが、普通は一旦吸収
されたあと、腎臓で処理されて、おしっこになって出てしまいます。