ここから本文です

乳首のトラブルのため、一週間ほどおっぱいをおやすみする予定ですが、その間赤ち...

dia********さん

2009/10/2323:44:44

乳首のトラブルのため、一週間ほどおっぱいをおやすみする予定ですが、その間赤ちゃんに直接あげなくて、搾乳だけだとおっぱいが出なくなりますか?

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oky********さん

2009/10/2323:49:01

やはり直接吸うよりはどうしても分泌量などが落ちてしまうとは思いますが、毎回授乳のたびに搾乳することで、また直接吸えるようになればすぐ復活すると思います。
乳首のトラブルには馬油&サランラップパック、紫外線に当てて肌を強くする、保護器(メデラ社がおすすめ)なども効果がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2009/10/2408:05:13

母乳は赤ちゃんが飲んだ分だけ製造される仕組みになっていますので、搾乳でも毎回赤ちゃんが飲む分だけしぼっておけば出が悪くなることはありません。
私は生まれてから3ヶ月頃までずっと搾乳でしたが、加減がわからなくて搾乳しすぎていたのでいつも余ってしまってました。
頑張って搾乳してください。