ここから本文です

サイトが開けません。「Request denied by WatchGuard HTTP proxy」

awa********さん

2009/10/2401:40:36

サイトが開けません。「Request denied by WatchGuard HTTP proxy」

友人の代理で失礼します。

イギリス時間で昨日10時までは問題なく使えていましたが、2時頃帰ってくると、突然エラーが起こるようになったという相談を受けました。
現在、ほとんどのサイトが、
「Request denied by WatchGuard HTTP proxy」
(リクエストはWhatchGuard HTTP proxyによって却下されました)
と出て、表示されなくなったそうです。

また、その下には、
「Reason: one or more categories denied helper='Web settings' details='denied by Watchguard WebBlocker' 」
(1つ、もしくは複数のカテゴリーがヘルパーによって拒否されています)
と出るとのこと。

ただし、Appleの公式サイトと、Youtubeは表示されるそうです。(Youtubeはもちろん動画再生は出来ないそうです)
メッセンジャーでこのやりとりもしましたので、メッセンジャーもおk。
あとはてんで駄目らしいです。
プロキシいじってみたり、環境設定いじってみたりもしましたが駄目。

なお、現在彼女はイギリス留学中で寮生活なのですが、
寮に問い合わせてみても「こちらには問題はないので、個人のパソコンの問題だろう」と返答があったそうです。

スペックはMac OSⅩ バージョン10,5,7 / プロセッサ2.4GHz Intel core 2 Duo メモリは2GBです。
メッセンジャーでMacユーザー三人集まってあれこれ調べてみましたが、全く解決の糸口が掴めません。
どなたか解決策を知っていらっしゃれば、ヒントぐらいでもいいのでお教え下さいますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2009/10/2410:16:49

プロバイダとの契約は寮全体で行っているのではなく、
寮が回線のみを提供して、プロバイダ契約は個人が
行っているのであれば、プロバイダ側のファイヤーウォール等の
セキュリティの問題のような気がします。
また、プロキシーの影響も考えられるため、
プロキシーの設定を外した場合を一度確認した上、
プロバイダに問い合わせることはできないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/10/25 13:50:56

質問をした時点では、寮全体に影響は出ていなかったようなのですが、
昨日確認してみるとやはり寮とプロバイダ側に問題があったようでした。
個人契約はしていませんでしたので困っていたところでした。
ご丁寧な回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる