ここから本文です

深い付き合いまでいっていない友達(?)なのですが、嫌味を言われたり自分があげ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/218:22:14

深い付き合いまでいっていない友達(?)なのですが、嫌味を言われたり自分があげたものを必要ないからとオークションで売ってしまった人がいます。
でも相談とか真剣にのってくれたりもするので悩んでいます。

あんまり嫌だと思うのも疲れるし、適当に付き合えばいいと思いますが、どのように付き合っていけばいいか分かりません。
小学校も同じで近所ママで、八方美人的な所もあり、周囲の人にはいい人ぶっています。

皆さんの友達関係はどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/220:15:58

「深い付き合い」って、普通同性の友達間では使いません。
男友達の事かと思ってしまいました。

そんな貴方のちょっとした間違った言葉の使い方に対して、
嫌味を言われてるかも知れないですよ。

いずれにせよ、ママ友達は着かず離れずでお付き合いする事です。
私的な事も迂闊に話してしまわない事。
相手が八方美人さんならなおさら、人に尾ひれつけて話されちゃいますよ。

信頼関係を築くのは時間がかかります。
他人に多大な期待を持たず、貴方は誠実に行動していけば、その内良い友人が出来ますよ。
凹まないで頑張って。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/223:20:35

そういうタイプの人に限って自分のあげた物がバザーに出されていたりすると大騒ぎするんですよね。人に厳しく自分に甘いんですよ。嫌ですよね。
はっきり言って貴方は馬鹿にされています。周囲の人には良い人ぶるというのは気のせいではありませんよ。
すぐにその人から離れるべきだと思いますね。冷静に考えても失礼ですよ。
貴方はもっと貴方を大切にしてくれる人と付き合うべきだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/3/220:40:58

自分があげたものをオークションに出されるのは嫌ですね(--;)
とりあえず、二度と物はあげないことにして、
相談にのってもらって助かってるのなら、あたりさわりなく付き合うのがいいんじゃないかな?

私のほうは・・・
親しくなったママ友が、最近暴走気味です(T0T)
人の悪口ばっかり言ってたり
ストーカーっぽい部分があったり
子育ての方針が全く違っていたり

難しいですね^^;

アバター

ID非公開さん

2005/3/220:38:59

自分から連絡は取らないけど、道端であったら挨拶のみすすんでする、一歩引いたお付き合いをします。仲良しさんを作らなくとも、生活はしていける物ですからね。

アバター

ID非公開さん

2005/3/219:03:21

子供の友達のママさんたちとは、ちょこちょこお茶とかランチとかのお付き合いをしています。

子供が同じ年というだけで他に共通点はないですから、カチンとくることはありますよ。年齢も出身も何もかも違うんだから、考え方が違って当たり前だと割り切っています。

嫌味をいわれたとのことですが、誰からみても嫌味なこととあなたにとってだけ嫌味に聞こえることってあるんじゃないでしょうか?明らかな嫌味なら、言われるようなことをあなたも言ったんじゃないですか?(自分では気がついてないと思うけど)

プレゼントをオークションで売ったってどうしてわかったのですか?友達本人が「必要ないからオークションで売った」と言ったの?

どちらにしても、あなたは割とナイーブな人のようなので、徐々に離れた方が身のためかと思います。でも八方美人は情報たくさん持ってるから、付き合っておくと便利なこともありますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる