ここから本文です

西宮市廣田神社での七五三について。来月七五三に行く予定なのですが、男児袴の着...

mai********さん

2009/10/2422:24:42

西宮市廣田神社での七五三について。来月七五三に行く予定なのですが、男児袴の着付けのことで困っています。

西宮市廣田神社に2年前、娘のお宮参りに行きました。
ちょうど七五三のシーズンで、神社の側の会館?のようなところで「着付け場所 無料」と書かれた看板が上がっていたように思うのですが、それ以外詳しいことはわかりません。
無料で着付け場所を貸していただけるのでしょうか?それとも無料で着付けていただけるのでしょうか?(そんなことはないと思いますが・・・)
ご利用されたことがある方いらっしゃいましたら、予約が必要か、大人の着付けスペースがあったか等、教えていただきたいと思います。

また、廣田神社の近くで着付けしていただけるお店をご存知の方いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

編集あり2009/10/2911:44:13

うちの来月、廣田神社へ七五三のおまいりへ行く予定です。

敷地内に会館のようなものがありますね、うちは七五三ははじめてですがお散歩や夏祭りなどにはよく行きます。
その程度なので着付けにかんしてはわかりませんが・・・

この前電話で廣田神社にうかがったところ、普段のご祈祷は9時から15時まで随時・予約なしで当日いくものだそうです。
3日と23日は10時からの受付だそうですよ。

着付けの件も、直接電話で確認したらいいと思います、丁寧に教えてくれましたよ♪
実はその会館きになるので時間があればのぞきにいきたいとおもっています、行ってまだこのスレがあれば
再度かきこみますね☆

うちは3日にいきます、お互いいい七五三にしましょうね♪

!!!朗報です!!!

今日、下見・お散歩かねて、廣田神社へ行ってきました。
会館前に立て札がおいてあり、
「七五三、お子様・お母様着付け・着崩れ無料でお手伝いいたします
お気軽にお申し付け下さい」という札でしたよ。
平日と2日はやってないみたいですが・・・
本当なら着付けまで無料でしてくれるなんて親切ですよね?
着付けを希望されるなら、私の解釈違いなら大変なので必ず直接電話して確認してくださいね☆

質問した人からのコメント

2009/10/29 23:23:49

nijikuma421さん

ありがとうございます!!!神社に直接問い合わせていいものか・・・と悩んでいたのですが、とてもいい情報を教えていただき助かりました。
うちは15日にいきます。もしお手数でなければ、3日の着付け場所の混み具合など教えていただければありがたいです。
お互い、お天気もよく、体調もよく、いい七五三ができるといいですね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる