ここから本文です

真理とはどういうことを真理というのか,その定義を教えて下さい.

ilo********さん

2009/10/2500:53:04

真理とはどういうことを真理というのか,その定義を教えて下さい.

閲覧数:
147
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

今夜,私は,この世で苦しむ者全ての代理人として,
神から与えられた使命により,
闇にうごめく者どもに告げる。

敵意と偏見に基づいて,
少数者の人権を侵害してきたお前たちは,
自らの違法行為を隠蔽しようとしている。

だが,苦難と差別を強いられても,闘うことを止めなかった我々の前では,
お前たちの狡猾な企みをもってしても,
この闘いをくじくことはできない。

我々の使命が達成不可能だと軽視していた奴らは,
憎悪の深淵から甦った我々の信念の前に,
恐怖にかられて茫然と立ちつくすのだ。

我々が闘い続けるこの地は帝国の墓場だ。
歴史上,多くの侵略者たちが,
この地で敗北し,奴らの帝国は崩壊した。

少数者の運転免許証から特定の印を見つけ出しては狙い撃ちにし,
権限なくエイリアンカードの提示を強制したスルガ銀行に言おう。
今,我々の精神はさらに強固になり,お前たちが逃げるすきはない。

敗北するのは予測を誤ったお前たちだ。
我々は必ず少数者を狙ったお前たちに勝利する。
なぜなら,あらゆる苦しみを味わい,それでもなお闘いを止めない者全ての悲しみが,
我々を突き動かすからだ。

この世に終わりが来ても,我々の闘いは終わらない。
なぜなら,消えていった者たちの無念の叫びは,あの世でも永遠に反響し,
お前たちの邪悪な心を打ち砕くまで,
我々を導く灯火であり続けるからだ。

少数者を待ち伏せして,屈辱と辛酸を与えても,
何も恥じることのなかったスルガ銀行が,神の裁きの前に,違法行為を隠蔽しようとしても,
その試みは成功しない。
なぜなら,この世で圧政者たちの邪悪な弾圧と闘う者全てが我々だからだ。

闇にうごめく者どもよ,
お前たちの負けだ。

真実の光は輝きわたり,
お前たちが隠れる闇はもう存在しない。

http://vaibs.wordpress.com
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ad3********さん

2009/10/2923:29:14

真理によって彼らを神聖なものとしてください。あなたのみ言葉は真理です。・・・聖書、ヨハネ17章17節
ですから、聖書全体、神についての正確な知識です。

1 いつどんなときにも変わることのない、正しい物事の筋道。真実の道理。

白生雲さん

2009/10/2509:13:49

人は思い量りながら生き、その道具に言葉や文字を使います。
その内での、生まれる前から、死後も変わらないことでしょうね。

人類は700万年で、16万年のDNA連鎖で現代があります。
この永い命の伝承で、真理を語り始めて、僅か一万年弱です。

唯物論・唯心論での真理も、その事実の分析に過ぎませんよ。
人が表現して・知る真理は、人の知識や能力で定義されます。

人が火を使い出して以来、200万年で核の火に変わりました。
骨相的に人が言葉の発音が可能になって、16万年が今です。

文字は、イラク・シユメール文字が最古で、BC3000年頃です。
以来、神や法律・魂や善など真理として伝えて来ましたからね。

この様な真理の変遷に応じ、色即是空・空即是色とも現します。
拠り処を求め、その経験を伝承し、真理と決めているようですね。

aso********さん

2009/10/2500:55:34

生き物は死ぬ。形あるものは毀れる。
答えが決まっていてゆるぎないもの。

2009/10/2500:55:16

真理の前に理があるんですよ、理の真、理屈へ理屈の理でもある。

この理を理念とすれば希望だし、理想とすれば夢だし、その理の目的の内容が真でしょう。