ここから本文です

アコムでお金を10万円借りて、1万円ずつ毎月返すのは危ないですか?どうしても消費...

m_kanako1229さん

2009/10/2509:36:40

アコムでお金を10万円借りて、1万円ずつ毎月返すのは危ないですか?どうしても消費者金融=怖いイメージがあるのですが。
また、利子は2万円弱になりそうなのですが、勝手に増えていったりするのですか?

閲覧数:
8,344
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2509:48:52

危なくはないと思います.
また,10万円なら,金利18%で12回払い(月々9167円)として,利子は1万円弱かと思います.
利子が途中で増えることもありません.
(最初の契約時に金利が決まるかと思いますので.金利が途中で変わることがあるのは,住宅ローンなど長期のローンの場合です.)

変な取り立てをされるとか,そういうリスクは無いと思いますが,もし住宅ローンなどを今後組む場合,消費者金融からの借入があると大きなマイナスになります.
特にそういう予定がないということであれば,大丈夫ではないでしょうか.

また,10万円の利用用途がわかりませんが,アコムなどは利率が高いので,もし何かものを買うなどであれば,ショッピングクレジットや,クレジットカードの分割払いの方が利率が低いかと思います.
ショップによってはショッピングクレジットの分割手数料を安くしている場合もあります.

カードの分割払いなら,12~14%程度かと思います.
http://www.s-island.com/rate-s.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou_asananoさん

2009/10/2515:26:33

質問どおり返済されるのでしたら、危ないことは全くありません。
◆消費者金融=怖い・・・アコムでしたら大丈夫です。
◆利子が勝手に増えるってことはありません。

ただ、固い意志を持っていないと、以下のような危ない点はあります。
◆属性(勤務先・収入等)等に問題が無ければ、10万円でしたら容易に借してくれます。これが癖になり、本当に必要でないお金でも気軽に借りてしまうことになる。
◆何ヶ月か経った頃に、例えば借り入れ上限を10万円で契約している場合、増額ができますが・・・・といった、やさしい女性社員からの借金地獄へのご案内があります。
この二つから、固い意志をもっていないと、気がついた時には返済が出来ない額になってますよ。

biwako1215さん

編集あり2009/10/2513:04:51

アコムとプロミス、サラ金では超A級です。
銀行と同じで、怖いということは全くないです。

1万ずつ返さなくても、お金に余裕があれば、何万でも返せますよ。ATMに突っ込むだけです。

多く返せば、利子も少なくなります。

ただ、サラ金でお金を借りると、便利なので、借金か自分の貯金か分からなくなって、どんどん借金の額が増えて、50万、100万となり、最後に借金地獄でのたうちまわります。

結論:できれば借りないほうがいい、です。
自分の定期預金や保険で借りたほうがが利息が低くずっと得です。それもなければ、今月から、少しずつ貯金して、自分のお金を借りるようにしてください。借金は18%の高利ですよ。100万借りて年18万の利息を取られます。逆に100万銀行に預けても、1万もつかないのですから、あほらしくて、借金なんかできませんよ。

myah_tarouさん

2009/10/2511:08:19

10万円借りても月の利息は1500円も行かないので、1万円づつ返済をするのであれば、問題無いです。
銀行や信販のフリーローンとも金利変わらないでしょ?
収入が足りないから借りてしまう人は、今月だけ足りないんじゃ無くて、翌月も足りないのに返済もあって更に足りなくなるので、どんどん借金増えて、何故か消費者金融のせいにされてるだけでしょ?
ご利用は計画的に!って言ってるのに…
ちゃんとした会社だから銀行で借りるのと変わりませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。