ここから本文です

お米3キロは、何合分になるか分かる方教えて下さい

remi_one418627さん

2009/10/2514:24:43

お米3キロは、何合分になるか分かる方教えて下さい

閲覧数:
39,745
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2516:07:55

玄米1合が約150グラム。3キログラムで約20合(2升)。
白米1合が約160グラム。3キログラムで18~19合(1升と8~9合)。
無洗米1合は約170グラム。3キログラムで17~18合(1升と7~8合)。

米粒の大きさにもよります。粒が大きいほど同じ容積に入る重量は少ない。

質問した人からのコメント

2009/10/29 18:41:36

感謝 詳しい御説明ありがとうございました。

「米3キロは何合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/10/2713:03:21

お米3kgは、私は15合になります
お茶碗30杯分です

5kgのお米が、何回数えてもお茶碗50杯でしたので、5kgは25合です

garconxyさん

2009/10/2514:30:51

20合分くらいです。自分で生協のお米をつかうと2キロの袋で14合くらいになりますので。