ここから本文です

18wの妊婦です。 ここ2週間程、鼻詰まりに苦しんでます。 耳鼻咽喉科に行っ...

xnyakenyakexさん

2009/10/2606:58:45

18wの妊婦です。
ここ2週間程、鼻詰まりに苦しんでます。
耳鼻咽喉科に行ったところ、重度のアレルギー持ちでアレルギー性鼻炎の診断が。
妊婦だから。と薬は無く処置もなし。
気をつけていて、マシになったと思えば次は風邪をうつされたらしく別の鼻詰まり…
しまいには蓄膿になってしまいました。
奥歯あたりの歯茎や頬骨あたりが痛み、頭痛や目痛まで発生。
妊婦検診の際に先生に相談したところ、
鼻水が出やすくなると言う漢方を頂きましたが全く良くなりません。
いきなり昨晩と今朝は嘔吐しました。
どうしてしまったのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyamoto874さん

2009/10/2710:32:57

嘔吐は膿が胃へ流れたのでないでしょうか?薬が飲めないのでしたら、膿を洗い流す治療はどうですか?
鼻の奥に、麻酔をしみこませたガーゼを何枚か入れて、麻酔が効いたら鼻の奥に注射より太い針を刺されます。そして、注射器で生理食塩水で膿を洗い流してもらいます。痛い治療ですが楽になります。小学生、中学生でも、してもらっている人がいます。
ネットで、「耳鼻科 穿刺」で検索されるか、総合病院でそういう治療があると思います。お医者さんの方針でしない耳鼻科もあるみたいですから、電話で聞いてみられてもいいかなと思います。お大事にされてくださいね。

質問した人からのコメント

2009/10/30 15:02:16

ありがとうございました。
症状はマシになりましたm(._.)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。