ここから本文です

どうして今の若者は軟弱な人が多いんですか?昔の人間の方が強い気が…心とか…

nat********さん

2009/10/2612:58:11

どうして今の若者は軟弱な人が多いんですか?昔の人間の方が強い気が…心とか…

閲覧数:
1,430
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_n********さん

2009/10/2613:00:48

今の若者って何歳からでしょうか?私も若者に入れてくれたらいいなぁ…。
そう思うのは極端なメディアのせいだと思いますよ~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rul********さん

2009/10/3000:56:29

昔の人間たちを見て育ち、自分の世代はより人間らしくあろうとしてるからだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kur********さん

編集あり2009/10/2622:28:39

どうなんでしょうかね。

そんなことより、皆さん!↓の回答者u_n_aseradyは気に入らない回答をされた腹いせに別IDを作って報復している最低な奴です。
今知恵袋で叩かれています。
内容見ましたが酷かったです!!
関わらるとろくなことないです!
速くブラックリストに登録しましょう。

u7m********さん

2009/10/2616:56:19

世の中が複雑になって、精神的にも成熟するのに時間がかかるようになったのです。昔は覚えることも少なかったし、肉体労働中心の社会だし、親の職業を受け継ぐ場合が多かったので、20歳くらいになれば立派な大人になれたのです。それに老人が少なかったのも背景にあるはずです。社会の中心年齢が低かったから若年層も早く一人前になれた。今は何だかんだ言っても平均年齢が高い。若い人がなかなか世の中についていけないのはそのせいです。
更に言えば、男性に限って言えば学校教育も含め余りにも女性たちに育てられすぎているのも一因と思います。とにかく小中学校の教員に女性が多すぎる。厳しい態度で接する父性に接する機会が少なすぎる事も若い男性の軟弱化の原因になっていると思います。

pie********さん

2009/10/2613:41:19

今の大人が、軟弱だからでしょう。

政治を見れば、アメリカに従順に従い、諸外国へ強気な意見すら言えず顔色を伺うことしかできない。

一般社会でも、会社の上司や法律など、常に何かに怯えている大人ばかりです。

それなのに、その大人の子供である若者たちが、強い人間に育つわけないでしょう。

k84********さん

2009/10/2613:21:33

1日中家に篭るようになったりしたことが原因でしょうね、子供の時に外で遊ぶより塾通いで体力を養わなかった事でしょうか。

地方や郊外の子供達は通学は徒歩で通っている所もまだ多いですが、スクールバスで通学し授業も体育が減少したことにも影響があるのでは、人間関係を大切にしていた昔より今は自己中心的な人が増えたことでしょうね。

付近に公園は多いけれど子供が遊んでいることは余り見かけない、公園に屯しているのは老人ばかり、一時よりは廃れたがゲートボールなどをしている高齢者の憩いの場と化している児童公園。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる