ここから本文です

私には理解できませんが、最近の男性はショートパンツに、タイツをはくのですか?

z62********さん

2009/10/2613:25:58

私には理解できませんが、最近の男性はショートパンツに、タイツをはくのですか?

閲覧数:
1,399
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/3100:18:31

いますね。
男性です。、私はその一人ではありません。
でも、メンズの服には興味ないです。

まぁ、いろんな人がいるから理解してあげれば?

男において、男らしい男と障害の2種類しかいないなんてことはないんです。
間にいろんな人がいるので、それを理解するのも勉強です。

質問した人からのコメント

2009/11/1 00:14:11

驚く 勉強します。

みなさま、ご回答、ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2009/10/2714:45:14

kazoo_1009さんが言うとおり、ハーフパンツにレギンスが若い男性の間で流行になりつつあるようです。レギンスの代わりに、厚手のタイツやパンストもアリのようですね。

私自身、タイツやパンストを普段から愛用していますので、全く抵抗ありません。むしろ、そうした装いが認知されるようになったことに喜びを覚えます。
若い頃、短パンにタイツ姿で出歩いたら、好奇心や奇異の目で見られましたから、今の若い人が羨ましいです。

kaz********さん

2009/10/2622:33:23

最近の流行で、秋の服装のひとつになっています。お金をかけず暖かいというのもある。

でもショートパンツというよりハーフパンツにパンストやスパッツ生地ではない厚手のレギンスタイプのタイツを膝元ぐらいにちょろっとワンポイントで見せるのであれば、おしゃれかな?と思います。ただ、女性のタイツやパンストみたいな薄手系を穿いている人は、あまり見せびらかせて欲しくないと思います。

今の時代、サッカーやジョギングなど、それに今話題の高校野球の菊池くんなどもスポーツのトレーニングでロングタイツやロングスパッツを穿いて運動をすることが普通(体のことを考えて)になってきましたので、徐々に色んな場面で男性がタイツを穿くことの違和感がなくなってきたのだと思います。

どこかのCMで妻夫木もハーフパンツに黒のトレーニングタイツ姿で走っている姿がありますから。

sec********さん

2009/10/2616:28:55

今から10~15年くらい前にアウトドア(クライミング)のスタイルとしてアパレル関係でもカナリ流行りました。
最近でも若い方々が、ブランドこそ違えど同じスタイルをしてますね。
女性のレギンススタイルと似て、隠すところは隠すように(笑)なってます。

このような重ね着(レイヤード)は、古くは50年代のアメリカから日本に入って来てます。
当時は、練習用のスウェットパンツの上に競技用の短パンを履いてましたが、それの様変わりと云う解釈を、私個人はしておりますので、特別な感覚はありません。

スルメさん

2009/10/2615:27:38

ロッククライミングから来ているアウトドアファッションですよ。グラミチのパンツにタイダイなどのタイツを履いてパタゴニアやブラックダイアモンドなど着てダナーなどのブーツを履きます。
帽子はカブー バックはグレゴリーなどです。タイツ以外はオールドアウトドアが主力で一般の方には理解出来ないかもしれませんが、ショップの人も一時真似してましたよ。

pum********さん

2009/10/2613:35:01

私(男)にも理解出来ません。

志茂田景樹にでも憧れてるんですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる