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マビノギでとてもヒールが早い人をよくみます 一瞬で5チャージを使っているの...

out********さん

2009/10/2622:17:16

マビノギでとてもヒールが早い人をよくみます

一瞬で5チャージを使っているのですが、あれはどうやっているのですか?

連打しても反応してくれないことがよくあります

スペックの問題なのでしょうか?

補足すみません
質問の書き方が悪かったです

ヒーリングを詠晶すると5チャージになり、回復相手を選んで使用しますが、相手を回復させる時に一瞬で5チャージを使ってしまうことです

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ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/3016:38:23

マビノギは2002年以前に開発着手された基幹システムがかなり古いゲームですので、サーバー側がブロードバンドを前提にしていません。最適なMTUは576となります。そのため、WindowsXPのMTU標準値1500や、光回線などで一般的なMTU1454ではサーバー側が受け取れない部分がパケットロスになってしまいます。
また、MTUと合わせてTAF(Tcp Ack Frequency)の調整も行うとよいでしょう。これらの設定を行うことでヒールの速度も上がり、エルフのレンジバグも解消されます。

質問した人からのコメント

2009/11/1 15:43:18

成功 たくさんの回答ありがとうございました
とても詳しくわかりました

ベストアンサー以外の回答

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osh********さん

2009/10/2721:59:25

パソコンにはRWINやMTUというデータの通信間隔や最大量を示す数値があり、通常はインターネット通信に適した数値が設定されているかと思います。
しかし、インターネットに最適化された数値だとマビノギのサーバー側で一度に受け入れられるデータ量を上回ってしまうため、分割されて送信されるそうです。
この処理により、一瞬のタイムラグが発生し連続使用ができないのです。

RWIN・MTUをマビノギに合わせて分割送信されない程度に落とす事で、このタイムラグを軽減し素早く使いきる事が出来るようになります。

シンさん

2009/10/2713:33:45

チェーンキャスティングというアイテムがありますよ!!

kou********さん

編集あり2009/10/2715:59:48

ヒーリングは1回の詠唱で5チャージすることができます。
ヒーリングワンドを持つことで使用可能になるパーティヒーリングは1回の詠唱で1チャージです。

追記
ヒーリング5チャージを1回で使うということはありえません(パーティヒーリングも同様)。
おそらくスペックの問題ではないかと思われます(一瞬止まっていたり?)。

ちなみにsixerimori101さんの言っているチェーンキャスティングは、アイスワンド・パルーアイスワンド・ファイアワンド・メタルファイアワンド・ライトニングワンド・ディティス聖魔ワンド・エミッションライトニングワンドの改造、そして精霊化したワンドを育てることで使うことができ、ワンドに合う属性のボルト魔法を1回のチャージで2~5個ためることができます。アイテムではなく改造の種類なので勘違いしないでください。
モンスター・NPC専用スキルのチェーンキャスティングもあります。気になるならwikiで調べてください。

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