スタンドバイミー どういう意味ですか?

外国映画4,353閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

答えは既に出ておりますが。 この映画は主人公が大人になって、新聞で疎遠になっていた友人の死を知り、過去の青春時代を振り返る話しですよね。 それを思うと「スタンドバイミー」の意味が一味違う気がします。 上手く言えないのですが、 “思い出の中では、そばに…一緒にいてくれ” のような。 (曲はもっと昔の曲なので歌詞の意味は違いますけどね)

1

1959年、オレゴンの小さな町を舞台に少年達の冒険が始まる。 私はこの映画が好きです。 この映画のラストシーンで映画のタイトルと同じ”スタンド・バイ・ミー”という曲が流れます。 DVDの字幕ではこの曲のサビの部分は”友よ 友よ いつもそばに いておくれ いつまでも ぼくのそばに”となっています。

1人がナイス!しています

0

英語のstand by meを和訳すると、という意味ですか?それならば「私の隣にいて」とかそんな感じです。